平和 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も暑い暑い一日でした~煽りあせるあせるあせる





職場の入るマンションの住人さんから

あんぐり:この暑さは災害って捉えないとダメよDASH!ビックリマークって

そう言われました。



管理室のマドンナさんからは 

アイスクリームあるから後で食べようぜって言われて、

その住人さんからは




夕張メロンピュアゼリーの差し入れを。





クール宅急便用のデカい冷凍冷蔵庫があるので

そこで冷やしておいて


後日いただきます😋








こないだ野暮用で寄った

西宮市役所。






戦時下の西宮展


西宮市役所本庁舎一階。
8月30日まで。






ニュースでもやっていた
漫才師の矢野兵藤の 兵藤大樹さんの写真とサイン。


西宮市の何大使になられたんはてなマーク


ええもんひろめ大使ですって~泣き笑いハハー笑
イイねー 👌ニコニコ




大使にタレントを使う事が

市政、行政のダメな部分の誤魔化し、目眩まし対策で無い事を祈ります。






令和6年度 原爆展
7月31日(火)まで。


アクタ西宮の東館へ。










展示してある資料自体は前回とあまりかわらないですが





人々の感心の高さも毎年かわらないようです。








 


原爆投下の時間に自転車に乗っていて被爆された3歳の幼い子供さん。


例え亡くなったとしても、3歳の子供を一人にするのはかわいそう。
 そう思ったお父様は子供さんのご遺体と自転車ごと御自宅のお庭に埋葬されて

40年後にそれを掘り起こし、遺骨は墓地に入れて
自転車は資料館へ寄付をなされた、と。




あの日の出来事がどれだけ悲惨で強烈だったか、って事です。






願いは一つ。


世界平和。




国や地域や肌の色に関係なく、
これがそれらに暮らす人々全ての方々にまんべんなく渡りますように。