仕事仲間 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

こないだ、会社のフロントが現場に来たので、

フロントとの会話の内容を直接同僚のおばちゃん清掃員さんに伝えようと

ラインを入れました。


今どこにいますか(今どこで作業してますか)❔、って。





直ぐに来た返事。





ひらめき:トイレ。



ひらめき:トイレ。





共用部分の御手洗を清掃してます。

ぢゃなく、



ひらめきトイレ。



ひらめきトイレ。





いや、

そこは正直に答えんでもよろしい笑



しかも二回も。





きばってはったんや~笑






最近よく物をくれる

先輩で同僚のおばちゃん清掃員さん。



ひらめき:

息子が買ってきたんだけど

マッチョで腕が入らなかったから貴方にどうかしら。





スポーツタイプの半袖のシャツ👕を二枚。




これはまだ理解できるけど、


アップアップアップ

ひらめき:
私が着ようと思って買ったんだけど
一度洗濯して詰め所に置いてたヤツ、
貴方にどうかしら。



おばちゃん清掃員さんが一度着て洗濯したヤツを私にプレゼントなんて~泣き笑い


さすがは昭和の女。
考え方が今風でなく、なかなか斬新やな。




小柄なおばちゃん清掃員さん、
服のサイズは多分Sだと思うけど
この長袖シャツはL寸。


サイズ、買い間違えたな笑





最近またまたお部屋の大掃除にかかっています。


特に台所まわりを集中的に。



あんまり細かいところ、見ないで~泣き笑い




Gの温床を徹底的に潰してやろうと、
Gと私の戦いです。


あいつらが隠れる隙間を作らないように
試行錯誤してます。






ミッキーマウスはアルミ製品の壁に貼るヤツ。
もう一つのミッキーマウスは洗った食器等の水分を吸収してくれるヤツ。


ネズミを見たらGも逃げ出してくれ…

… … …


るわけ、ないな。




棚を工夫して空間利用作戦。
ホウ酸団子も設置してニヤリフフフッむかっパンチ!




明日の日曜日。
熱中症に気をつけながら大掃除の続き、


頑張ります。






職場 の片隅にひっそりと咲く



アガパンサス:プラエコクス🌷