危機感感じてますか? | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

千葉県の方々、大丈夫ですか~👂!?



いや、地震もそうだけど、

気温39℃って、あんたおいでおーっ!あせるあせるあせる


 

溶けて無くなるわむかっ!!





外出は避けろって言われても

仕事も学校も休むわけいかんしー。





ゆっくりと構えていたわけではないですが、

我が家でも暑さ対策がいよいよ急務です。



ホームセンターで簾。


 




売る側もわかってくれてますね~。

広告の品
安売りしてくれていて助かります。




縦横のサイズが我が家の出窓のサイズに合わないので、しばしの間、思案。


出窓なので、外 に簾を設置する事が不可能に近い。


なので、簾に我が手で細工をして 
縦を横にして使用する案を思いつく。

こんなプランを考えています。




町の 建築屋さんかっ。




笑






友人からのライン電話。


聞いたら、コロナ感染してしまって
しばらく休んでたって。


で、その間いろいろやっていたら
明日の甲子園のチケットが手に入ったからって。


会社側の都合で三日間休みになるから
明日のゲームのチケット、買ったって。




電話の向こうの友人の声、ガラガラ不安
ホンマにコロナから回復したんかいな。

コロナの時くらい、おとなしくしとれやむかっパンチ!!!
わけありで、保険証も持てないくせにパンチ!むかっあせる




 コロナが自分の体から抜けたとか
 他人に与える影響はないとかの一切 の疑いも持たずに  
甲子園に野球観戦。


自己 診察
のんきすぎるやろ。
心疑うわ~あせる


誘った俺に感染して…とか
考えてくれないのですが。




仕方がないので明日は、
そんな友人との付き合いで、甲子園球場で野球観戦になります。


毎年用意してくれる
私の誕生日に近い日に甲子園球場に招待してくれる彼です。


明日の対戦カード、我が阪神タイガースVS、
相手チームがどこか知りませんが~泣き笑い




 向こうは仕事が休みみたいだから、
練習風景から見たいという事で
早い時間帯に待ち合わせ。


試合観戦共々に、
体力勝負になりそうです。