幸せ | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家の大掃除第一弾。


まだまだ終わりません~泣き笑い





今日は古新聞や紙パックをドライブスルーへ。





ドライブスルーと言ってもハンバーガーショップ🍔ではありません。



西宮の今津にあるホームセンター『コーナン』さん。



無料古紙回収リサイクルステーションは




ドライブスルー状態泣き笑い


自転車でも車でも古紙回収がドライブスルーでできます笑




家が片付いて、とてもありがたいです。






暑さもあるので毎日少しづつ
大掃除を終わらせていく考えです。

今日の目標は無事に達成です。



 


仕事の帰り道に見つけた
不思議な浮遊物。


私はこれを





ケサランパサランと呼んでいます。


植物なのか何なのか、わかりません。




ふわふわタンポポの綿毛にも似てるけど
いや、それとは違うみたい。
芯みたいなのがついてるように見えるし。




蜘蛛の巣にひっかかっていた一つを助けてあげたら
近くにいた別の一つを追いかけるようにして行きました。




この近くにも別の同じ物体があちこちに浮遊していて。




ネットで調べても生態系はてなマークとか
よくわかっていないようです。
生き物はてなマーク植物はてなマーク

何なのでしょうか。




ただ、これを見たら幸福とか幸せになれるとか書いてる人もいます。


私は発見した当本人ですから
勿論幸せになれると信じています。
信じたいです笑




欲深いとか、がめついとか、厚かましいとか、


何をどう言われようが平気ですー泣き笑い




笑






幸せついでにもう一つ。




こないだ五つ葉クローバー🍀


を見つけたその近くで






二つ葉クローバーを発見目





しかも、




もうひと組目



 


三つ葉を一つちぎって二つ葉にしたんぢゃないの~ニヤ!?








不正がないように笑
ハッキリとわかるように並べて笑





 
二つ葉クローバーの花言葉。


素敵な出逢い。
平和。
調和。




私は発見した当本人ですから、


世界中で素敵な出逢いがあって
世界中で平和が実って
世界中であらゆる分野で調和がなされる。


そう信じたいです。




欲深いとか、がめついとか、厚かましいとか。


何をどう言われようが、平気です~。




 

明日は父の日。


世のお父様方。


それを取り巻く全ての御家族の方々の お幸せ、平和、調和。




ケサランパサランと二つ葉クローバーに
全てを託します。