マンション管理 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は帰宅後、少しだけベッドに横になっていました。



二つの症状が同時に我が体におこってしまい笑

ここは動かない方が良いだろう、と。


疲れもあるのかな、睡魔にも襲われまして笑い泣き





はい。

私の予想通りに、少し横になったらどちらの症状も治まりまして

晩酌をむかえる事ができました。





結局呑むんかい。





笑





永遠の二十歳なハズやのにな~笑







今、職場の入るマンション内で

大問題が起こりそうです。


いや、既に起こっています笑





マンション管理組合と管理会社とで交わされた約束事が

この二年間果たされていなかったようです。



管理組合から管理会社への要望で

フロント役の人は必ず マンション管理業務主任者(国家試験)の資格を持つ人を設置するように、と。










三年前に交わされた管理委託契約書。




なぜか、たかが一清掃員である、
区分所有者でも何でもない私が契約書の写し、持たされてます笑






それがこの管理会社は、今のフロントに
資格を所有していない者をあてがっていたみたいです。


 

法律上、このフロント本人には何の責任はありません。
資格がなくてもフロント業務は務まりますから。


ただ問題は管理会社が管理組合との約束事を果たしていなかった事。
約束義務違反に当たる可能性があるようです。


債務不履行とか、大問題につながらなければ良いのですが。




それと、管理会社のフロント担当の管理業務主任者の資格の有無を『確認』をしなかった
管理組合の前理事にも問題があると思われます。




何でこの問題が、たかが一清掃員の私の耳に入ったか👂笑


管理室のマドンナさんから

ひらめき新しい理事長 さんが
一回目の理事会の時の椅子、テーブルの配置を清掃員の荒尾が故郷さんにお願いしようと思ってるって仰ってたけど、理事長さんから聞いてる~はてなマーク


猿:
いや、まだ何も聞いてないですけど、
配列のリクエストだけ教えていただいたら私の方でやりますよ~。


ひらめき:
配列はこうこうこうなんだけど、
理事会の開催自体が一週間延びる可能性もあるみたいだから~あせる




この五年間、理事会や総会の開催が延期されたなんて無かったから、

猿:
えっ(;゜O゜)はてなマーク何で延期はてなマーク




そこで出てきた
ひらめき:
この話はまだ荒尾が故郷さんの心の中だけに留めておいてねって事で

フロントの無資格話を聞く事に。






理事会のメンバーが新しく変わり
早速動き出したマンション管理組合。


この二年間、あまり機能していなかったように感じる理事会、管理組合が新メンバーのもとにいよいよ動き出します。


やり過ぎるくらいに活発的に動いていただいて
我々清掃員や管理人さん達が毎日楽しく仕事できるような環境に


『戻して』いただきたいです。


 







職場の入るマンションに 


幸せあれ~🥰