それぞれの家庭の食卓 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝職場に着いて

作業開始前にエレベーターの確認をしに向かった。



昨日、故障と定期点検で使えなかったエレベーター。

途中で停まって閉じ込められたら危険。

だから使用禁止の貼り紙がしてあるだろう。





いや、

動いとるがな~叫びドクロ!!





当日の責任管理人のHさんの話だと

またすぐに故障したら危ないから使用禁止に するべきやなーって管理人Kが言ってたらしいけれども、


今日朝いちに確認に行ったらランプも照明も煌々と点いてたあんぐり

行き先表示ボタンを押して下さいカラオケ、のアナウンスも。





夜中に途中で停まって住人さんが閉じ込められたら

一体どうするつもりやったんやろか、管理人K。


またそれに関するマンション理事会からの指示伝達事項も、申し送りノートや引き継ぎ帳も真っ白。

何~んにも書いていない管理人K。



翌朝勤務の後任の管理人さんにきちんと伝わらんがな。





もうね、


怒りを通り越して

笑いも通り越して

呆れも通り越して、


この地球に存在する言葉では言い表す言葉が見当たらなくなりました笑







話かわりまして、

今夜の我が家のディナー。


メインディッシュはアサリ🐚。



昨日安売りしてたんで大量に買い込んで

昨日のうちに 酒蒸しを拵えておいて、レンチンして今夜いただいております😋



あとは市販の野菜サラダ(紫キャベツ、レタス、人参、タマネギ、ワカメ、ヒジキ、ダイズ、コーン、ダイコンその他合計12品目)🍅🥦🧅と





油を使わずにフライパンでジュウジュウと熱を加えただけの
ヤゲン軟骨とアスパラガスと黒舞茸。


食べ合わせはワカランけども、 お互いの栄養価を考えたら、これ☝


向かうところ敵無しかも知れん💪パワー!!






今日見かけた目
スズメ邸のお食事シーン。








メニューは







チクワあんぐり!?あせるあせるあせる




スズメがチクワを食べ物として認識している所が 凄い~ガーン






今夜 、探偵ナイトスクープで
我が西宮市内での出来事が取り上げられるみたいです。




果たしてその時間まで
起きていられるかどうか…💤😪😴




おやすみなさいzzz