電器屋さんと電気屋さん | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は鼻👃の調子があまり良くないです。

副鼻腔炎👃。



薬は三度三度きっちりのんでますが

今日は 効き目がイマイチです。



花粉が飛んでるせいもあって

原因はそれかもしれませんが。




アルコールを止めたら薬も効き目も上がるんだろうけども。



無理やな泣き笑い







今日は職場に電気屋さんが来るからと聞いていました。

電気屋さんです。



てっきり、こないだの強風でぶっ飛んだ

ウォルボックス(照明のタイマーや主電源の入った重要な箱状の物)を見に来るものだと思っていました。











ところが、電気屋さんが見ていたのは

ウォルボックスではなく、

壊れた業務用掃除機。







もう一度言います。

来ていたのは『電気屋さん』。



『電器屋さん』

てはなく、

『電気屋さん』。





『電気屋さん』は現場で電気の配線工事等を主に行う職人さん。



『 電器屋さん』は

エアコン取り付けたり、家電製品の故障なんかに対応してくれる業者さん。



『電気屋さん』と『電器屋さん』とでは

大きな違いがあるんです。





私に不調を訴えてきた業務用掃除機。

パナソニックMC  G  6000P号君笑

毎日のように我が職場で大活躍する、私の相棒です👌



彼が最近不調で

異音がするようになりました。


スローダウンするように止まりましたし。





不良品管理人Kに状態を説明し

修理の依頼を。



その時に私、


猿:家電の修理は我々清掃会社でなく、貴方が所属する管理会社が手配した業者で対応すると聞いています。

貴方もご存じのように、前回◯◯の機材を持ってきたあの業者さんですからって


わざわざ丁寧に伝えておいたのに、『手配します』という返事を貰って彼が手配した業者さんが



『電器屋さん』 

ではなく、

『電気屋さん』。





しかも、自分が所属する管理会社を通さないで呼んでしまった電気屋さん。





バカです。





その 『電気屋さん』は職場のマンション全体の、電気に関する事の全てを任されている業者さん。


なので私とも顔馴染みなんですね。



だから今日彼らを見た時に

猿:専門外な 事案で来て貰ってすみませんねって

謝っておきました。


ちゃんと今日の分、請求してくださいね~って



笑ってはいましたが、

マンション管理会社を通さない形で呼ばれる事はないんですよね~って、

迷惑感アリアリでしたが~。





それでもこの業者さん。

 電気にも電器にも詳しいプロの職人さんですから責任感強い👌。



 故障したのではなく、おそらく安全装置がはたらいて自動的に止まったのではないかと

 調べて下さったみたいですがー。







修理業者の選択を誤った不良品管理人K。



この問題は再度

不良品管理人K、バカボンに突きつけておきます。



自分が所属する管理会社を通さずに、Kが勝手に業者を決めてやっちまったって事。



大罪ですから。







昨日発注して貰って今日既に届いていた

充電式バッテリータイプのハンドクリーナー。







こんな物購入したら自分がやらないといけないから
一人だけ 購入に反対していた 不良品管理人K。

バッテリー充電式ハンドクリーナー。


 

明日早速フル充電して試運転の予定です。