仕事 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

こないだ、副鼻腔炎の診察時に受け取った点鼻薬👃


 

ステロイド系の点鼻薬。





 前に受け取った点鼻薬が残り少なくなったので
新しく頂いた点鼻薬を使う事に。



ちゃんとトリセツ通りにシュシュッと
我が鼻の穴の中に向けてシュシュッとやるのですが、
上手くいきませんえーん


何回やっても、鼻👃の穴にシュシュッってやっても
上手くいきません。

とにかく出ないんですよ~。
薬剤が ~泣


不良品なのか。






次の来院予約が来週の火曜日。 

 

それまで点鼻薬が使えない状態になりますえーん

 




ウ~泣あせるあせるあせる





来週の火曜日の予約診察時に、院内にある処方箋薬局に

あの点鼻薬、使えませんでしたよって報告を

もちろんしますが。




薬はあるけども、使えない

シュシュッってするけども、薬剤が中から出てこない。



いったいどうしたもんだか。








こないだマキタの電動工具のカタログを仕入れに

マキタの大阪営業所へ。



カタログ下さい旨の来店の予約の電話を入れたら

わざわざ郵送してくれるみたいな事を言われたけども


散歩がてら電車と徒歩にて🚶‍♂

大阪の天満まで。





行きしなの阪神電車🚉



EXPO2025バージョン照れ
ミャクミャクカラー。



帰りしなの阪神電車🚉


日本遺産
GOGO灘五郷バージョンニコニコ


つり革の酒樽が面白いでしょキラキラ音譜




 新旧カタログ📖



以前このカタログ📖をマキタとリョービと両方取り揃えて、職場の入るマンションの管理組合の理事と交渉をして、
幾つもの電動工具を購入して頂いた。

実に理解力のある理事さんだった。




今回もそのような作戦てへぺろ
職場のマンションの共有部分が大大的に改装なされたので、清掃も当然手作業だけでなく、機械に頼らざるを得なくなる。



新しくなったロビーのフカフカのフロアマットなんか、現理事は
埃を取ることに『しか』役に立たないコロコロを用意するようにとか言うてるらしいけども、

飼い犬🐶や猫 オッドアイ猫が喜ぶような、あんなフカフカのマットをコロコロ を使ってやったら、
マットの繊維が逆立ってケバ立って粘着が残ってしまってベトベトで大変な事になる。

それこそ弁償問題に繋がってしまう。




希望している電動工具が一台あれば
それを使用、管理する管理人室のメンバーの
 仕事に対するヤル気の度合いもグ~ンとUPするハズだし、
管理室の清掃もラクチンにできるし、
管理人さんの手を汚す事も無いし、

そこ以外のスペースにも使えて
マンション 共有部分全体の美観が保てると考えたから。




我々清掃員が今まで使っていたハンドクリーナー。



吸い込み仕事率、14W。
 悪くないけども、小さな砂粒を吸い取ってくれない。




新しく購入を希望しているハンドクリーナーの機種。



吸い込み仕事率、
最大で35W。


これさえあったら、鬼に金棒を持たせたようなもの。



  
  

今の理事会に理解者はいない。
むしろ今頃、理事職からの開放感にさらされて いる事だろう。



なので、
6月からの新理事会のメンバーさんに期待をして、理解をして頂いて


職場の入るマンションが持っているひとつひとつの問題点に  対応して行けたら良いな~って。




マンション管理組合も、
管理室も、我が清掃員達も
 同じ考え、同じ価値観を持っている事を希望しながら~照れ