遅刻 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

目覚まし時計をいつも朝6:00にセットしてます。



当然、6:00にスッと起きれません😪


布団の中でウダウダして、やっと起床ウインクネム~ぐぅぐぅ


顔を洗って、コーヒー飲みながらニュース観て

歯を磨いて、いざ、職場へ出発走る人

7:15くらいですか。




今朝起きて時間を確認。

5:40。


まだもう少し寝れると安心し、二度寝。



アップアップアップ

これがアカンかった滝汗!!あせる




次に起きて時間を確認すると




7:48。




ガーン爆弾ゲローガーンドンッゲローガーン爆弾ゲローガーン




大チョンボしました、私。





考える間なく、スマホを手に取り

職場の入るマンションの管理室、管理人、同僚に電話しまくり。


誰~も出てくれやしない。



慌てて着替えて顔洗って

ダッシュDASH!で職場へ走る人DASH!




えらいもんやね。

いつもよりもだいぶ短縮(過去最高記録時計)された時間で職場へたどり着き、滑り込むダッシュ足足足ダッシュ



道中二回ほど車に撥ねられかけたけどドクロ

滑り込み!!ダッシュ足足足ダッシュアウト叫びパンチ!むかっ!!



20分の遅刻時計





朝イチにやらないといけない作業手順①ってのがあって、

それを私以外誰も知らない。


なので、同僚にラインで連絡して伝えた。



そしたら、管理室のマドンナさんが上手く対応してくださっていて、マドンナさんお母さんゴメリンコ🙇‍♀





目覚まし時計が突然休暇をとりやがったので、

今朝はひとっっも時計としての仕事をしてくれませんでした~泣き笑い



そんなジョークも今日は通用しなかった真顔




我が社の通例として

『遅れた時間は通常作業終わり時間に

遅れた時間をプラスして働いて帰る』



今日は20分の遅れた時間を追加して

遅れたお詫びに30分作業時間を延長して帰ってきました。



管理室や管理人、同僚が電話に出れなかったのは


『今日に限って、スマホをポケットに入れてなかったから』

だとか。


今の会社に所属して初めての遅刻です。



てか、みんな私の体調の事を気遣ってくれていたようで、

申し訳なかったです。


帰宅後、もう一度メールで

スンマソン🙇‍♂言うておきました。



反省。







今週末のお楽しみはこちら

ダウンダウンダウン













京都競馬場🏇。




リニューアル
ではなく、
グランドオープン合格クラッカーキラキラ音譜



お祝いに駆けつけたいけど
行けないよ~笑い泣き



グランドオープンで私が一番興味があるのは
スタンドとか建屋の造りとかフードコート生ビールたこ焼きラーメンのお店(←コレ、メッチャ興味ある~ひらめき)だけでなく、コース形態。




使われた芝の種類、坂の勾配、
内回り外回りがあるのかないのか。
水捌けが良いのか悪いのか。




今週末からの京都競馬場開催に
注目してます。