ヤモリ | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

我らが業務スーパーさん





西宮の今津の酒蔵通り近くから
西宮の今津の臨港線沿いへ移転した爆笑

↑↑↑すぐそこやん笑い泣き




我らが業務スーパーさん



恐るべし業務スーパーさん




この値段👛↓↓↓


多少、キズ、ヤケ、打ち身有り。




それを尚更




半額~笑い泣き




高校の時の果物屋さんでのバイトで悟った私真顔


御仏壇にお供えする果物は、若々しい物を買いましょう。


それ以外の
今日、明日食べる物、ジュースにする物は別。
『そでたもの』で良し。




*そでた、*そでる。は九州弁はてなマーク

意味はググってください。






バナナ🍌とリンゴ🍎、桃🍑は中身が大事チョキ

キズ、シミ、ヤケ、打ち身、その他見てくれなんてどうでも良いのだ真顔

栄養価は変わらん。


栄養価は変わらんのに
値段を落として売ってくれている。


有難い事だ。




こういう売り方、大好きニコニコ

食品ロス、少なくなりますもんね~照れ




私の朝ごはん
バナナ🍌とコーヒー牛乳牛


おかげで一週間分の朝ごはん、
約40円で済みます。






今日、職場のマンション内にいた彼。




通行人の注目を浴びていた、彼。




何ぢゃ!?
目を凝らして見てみると目







ヤモリかはてなマーク




体長約2㎝。
体圧約2㎜。

ちっさ。




あまりの暑さに🥵
動きが鈍い不安プルプルプルプル~とかげ
夜行性なのかな。




タオルに水を含ませて、その水を掛けてあげると




元気出た。

尻尾切った。


てか、色変わった~あんぐり




周りの色に体の色を合わせるのかなはてなマーク
カメレオンみたいに。






仕事中にこんなん出てくると、思わず手が止まる。


あかんがな。会社に怒られる。


脇見してないで、ちゃんと仕事せんかいなパンチ!むかっ




いや、仕事って脇見が大事。
寄り道も大事。
こういう遊び心が大事。

そこから得るものも多い。


なかなかわかってもらえませんが~おーっ!あせる




ヤモリ。
確か、漢字で家守。
家を守る。

害虫を食べてくれるから殺したりしたらダメって言われていたような。


職場のマンション内には家蜘蛛なんかもいて、家蜘蛛も、害虫を捕食してくれるから、そう言われていたような。






別の日にいた




カマキリカエル


人間の私に対してファイティングポーズをとる
カマキリカエル






小さな小さな虫たち、




元気に力強く生きてます。