熱中症の危険度が

マックスの一段階下まで迫ってきています!!DASH!

夕方のニュースの気象予報士の片平さんが

声を荒げて仰ってました。




寝る時のエアコンも

タイマーセットして寝てみようかと考えだした

荒尾が故郷ですショック



扇風機 もタイマーセット。 

リモコンも枕元に置いて。



寝ている間も、夜中も熱中症対策。

体がエアコン、扇風機疲れしないように。

夜中に余計な電気代、

使わない、遣わないように。





 


とある方のSNSの記事を見ていて

無性に食べたくなった😋

キュウリ🥒



大好きなキュウリ🥒



マヨネーズで食べるもヨシ👌

生でかじるもヨシ👌

浅漬けで食べるもヨシ👌



だけど、私が選んだ食べ方は



モロキュウ🥒笑い泣きキューン愛飛び出すハート





 ららぽーと甲子園内にある

イトーヨーカドーさんで買ってきたキュウリ🥒



税抜き198円で



この ボリューム合格


何本入ってんのあんぐり!?

やがて、10本近く入ってた~あんぐり





居酒屋メニューに良くあります、モロキュウ🥒


モロキュウの『モロ』とは

もろみ味噌の事。



熊本から出てきてすぐのころは

モロキュウの『モロ』の事がわからなくて~泣き笑い





何でかはてなマークって


我が熊本ではもろみ味噌の事を 

『しょんしょん』って言ってたから。



なので、モロキュウを熊本弁に直すと

『しょんしょんキュウリ🥒』になってしまいます~ゲラゲラ音譜



そんな居酒屋メニュー、

世界中どこを探してもありません笑い泣き

しょんしょんキュウリ🥒~ゲラゲラ音譜







我が家の食卓に

久しぶりに上がりました、

キュウリ🥒。



マヨネーズバージョンと

しょんしょんバージョン。














居酒屋 でモロキュウ注文した時に出てくる、
飾り包丁とか、カービングとか、包丁細工とか、
一切ありまっしぇ~んが~えーん






キュウリって、夏の野菜なのかなはてなマーク

だとしたら、
体温を下げてくれる効果でもあれば、


夏場の熱中症対策にピッタリなんだけど~👌




誰か、教えて下さ~い\(^o^)/
食べる野菜で熱中症対策!!!