『蔓延防止等重点措置』

👅舌を噛むような、漢字九文字チュー



要請ですか。



またまた外出の機会を奪われそうですな。




今週末、大阪行きの予定もありますが…



長居は禁物のようです。







今日も寒い一日でした~ゲホゲホ


外出間際に見た、隣の建物の屋上

うっすらと雪⛄❄


アスファルトは白~くキラキラ✨凍っていて

滑りそう。


マスク😷の下の鼻水ぐすんも凍りそう~ウシシ





それだけ寒い🥶から

仕事終わり時の会話はこんな内容。



年上で同期の

ねずみ:宝塚住まいのIさん、



荒尾が故郷さんって、ラーメンラーメンとか食べるはてなマーク

って話になって



西宮市内、宝塚付近のラーメン屋さん

ここが美味い😋、不味いゲローとかの話で盛り上がるー爆笑




トラ:私のオススメ


今津のもっこすさん

仁川のしぇからしかさん

ガーデンズの神座さん

芦屋の二号線沿いのげんこつさん(昔は西宮の171沿いにもあった)


言い忘れたけど

贔だし屋さん、徹信さん、満麺の笑みさん

たんろんさん



二号線沿いの産所町にあった金田屋さん

美味しかったのにな😋


なくなって残念泣き笑い





気になっているお店、行った事の無いお店、食べた事の無いお店もたくさんあり


ここでは書ききれない程、西宮はラーメン激戦区なのだ。






ラーメンの自販機発見目






何故か、このお店のラーメンでは無い~びっくり







ねずみ:Iさんオススメ


山手幹線沿いの魁力屋さん

アクタの道産子さん(北海ラーメン🍜すすき野さんでははてなマーク)

広田神社さん近くの来来亭さん



仁川のしぇからしかさんは

とんこつ臭がキツすぎてうずまき…って言ってたチュー



いや、あのとんこつ臭が良いのに~キラキラ音譜





宝塚にも、もっとたくさん美味しいラーメン屋さんあるはずニコ



また今度聞いてみよ~キョロキョロ







外出制限で他府県に行けていない私。



大阪のかどや食堂さんがイチオシな私。

金久衛門さんも美味しいし。

なにわブラック。大阪ブラック。美味しいな。



って、いろいろお店の名前出したけど












家でうまかっちゃん作って食べてる時が🥰



一番幸せな時かな~キラキラ音譜