こんにちわ
(●^o^●)
昨夜とさきがた、時折強風が吹いてた能登ですが、皆様のお住まいの場所は、いかだったでしょうか?

今も雨混じりで天候が悪いと、どうも
調子に乗れないだらぶちでやんす
あ!食べ過ぎ謙信のせいかな?(゜∀゜;ノ)ノ
で、掃除の途中で手を止めて、blog更新

どうぞ、怖いもの大好きなお方は、だらぶちの怪しい歌に、お耳を傾けて下しんせ~m(__)m
但し、動画ではありませぬ故に、ご了承の程を…|(; ̄3 ̄;)|
♪ジンジロゲノジンジロゲ~♪ホ~レツラッパ~ツ~レツ~♪マジョリンカチョイナ~♪
ヒッカリコマタキワ~イワイ♪~θ(^0^ )
け、決して、まじないの歌ではござらぬ( ̄○ ̄;)
祖母の背中で聴いた曲故に、歌詞もおぼろ気ですが…

沈丁花を観ると、何故かこの森山加代子さんの《じんじろげ》の歌を口ずさむだらぶちがおりまする(^^♪)
♪すみれのは~な~♪さくころ~♪~θ(^0^ )今年、石川県内から、宝塚のタカラジュンヌになるべく、お二人が入学されたとか…

お名前は忘れましたが、楽しみでありんす

♪あんたのお名前なんてんの~♪~θ(^0^ )カチカチ♪
《トニ~タニ》さんでしたかね?拍子木を鳴らして、ゲストにお名前を訊いて唄って貰う?TV番組があった。
と、祖母から聞いたような…( ̄・・ ̄)
この三番目の野の花の名前は、何ていうんでせうか?

『ほわっちゆあね~む?』(?_?)
と、訊いてみましたが判らず(-.-;)
レンギョウの花を観ると、
樋口一葉さんの小説《たけくらべ》を、つい、連想します(^^ゞ
♪なん~でか?ガキデカ~♪
多分、《レンギョウ》→《真如》(-.-;)
似とりませんか?(●^o^●)
えっ?『全然似とらん』て?(゜∀゜;ノ)ノ
ほんなら、聞かなんだ事にして流して下しんせ~m(__;)m
最後の写真の《オオイヌノフグリ》
この花名を知ったのは確か、みつはしちかこさんの《小さな恋のものがたり》という漫画
でごじんした♪
《小さな恋のメロディ》じゃござんせんよ

ちっちゃくて可愛い‘チッチ’と、せいたかノッポのイケメン‘サリ~’の可愛い恋のお話です

ん~と!映画化かドラマ化するなら婆~p(´⌒`q)
だらぶちと、速水もこみちさんが適役、鴨~♪(〃 ̄∀ ̄〃)
あ~っ!ど、何方ですか~?(゜∀゜;ノ)ノ
両手に握った石を、能登方面に投げよう!
と、ダルビッシュ選手よろしく身構えてらっしゃるお方は…?(゜∇゜;)
えっ?読者の皆様全員ですか~?
ほんなら、誰かさんのように、マッハ15のスピードで逃げぬ婆~ε=ε=┏�(;・_・)┛
あらら~!短足がからまる~絡まる~(;≧ε≦)




