昨日の事。

 

 

午前中、確定申告を前回からお引き受けしている、

品川区内の方が来所されました。

 

昨日は、川崎大師様にお参りするつもりでいましたが

ご来所の方のご相談をして

雑談を含めご満足をいただき

面談を終え、

やはり、人生も仕事も人の縁だなあ、と感じてます。

 

で、少し出るのが遅くなりましたが、昼時に出発

川崎大師に到着、お天気は暑いくらい、いい天気です。

 

まず手水舎で手口を清め、参拝

お護摩をしようか決めかねていましたが

新年におごまをするだろうと思い、

昨日はお護摩はせず。

 

行われていた、菊花展を見させていただき、

そして、山門を出て、お蕎麦屋さんで少し遅めのお蕎麦の昼食。

美味しいんですけれど、出てくるのは遅いんですよね、

ただ、お店の方も、出てくるのが遅いことを最初に言ってくれるので

毎回そんな感じ。

 

で、仲見世を通って変える途上、

以前、風鈴を買った、小さな縁起物、だるま屋さんがあり、

そこは、オリジナルの種銭を売っていて(@100円)

1000円買うと1個貰える仕組み、で、買わなくてももらえます。

(高橋太一商店 さんというお店です)

 

で、この種銭が気に入っているので、

買うか、何か買ってもらおうかと思い、

しばらくぶりにお店に入りました。

 

縁起物やさんはだるまがメイン、

だるま以外はあまりこれというものが見当たらず

だるまを見ることになり

お店のお姉様と少しお話しながらだるまを教えてもらい

来年の色、赤、金、銀、だそうで、

金色の小ぶりのだるまを買うことにして

種銭を2個もらうことができました。

 

祈願は、右目に、日を選んで目を入れて

かなったら左目を入れて、お礼参り、お焚き上げ、を川崎大師さんで行うことが

正しいようで、

お姉様が、今日はいい日だから今日やっていいです。というので

昨日は大安で寅の日で、また、三合の原理の日でもある

吉日が重なった日でした。朝気づいていなかったんですが

そういう日に、川崎大師さんにお参りできて

また、だるまさんを求め、祈願をスタートできたこと

良かったと思いました。

 

振り返ると、今日一日のことは、全て、予定されていたことのように感じました。

仕事で出るのが少し遅れたこと

川崎大師さんでの時間の要し方、など、

で、お店でも、他のお客さんが時間帯でワサワサしていればそんなにお姉さんとお話もしなかったでしょうし

何も買わずに帰って来たかもしれず。

色々なことが、導きで繋がって重なっていた気がします。

 

もちろん、名物の久寿餅も小さいのを一つ買ってきて

早速いただきました。

 

夜、スピリチュアルの動画をよく見ますが

九頭龍大神様がメッセージとして伝えておられるということを

スピリチュアルな方が言っていましたが、

「手を広げて、受け入れなさい」ということでした。

 

不安があっても、引き寄せられてきているものを受け入れて

関わってみる。恐れずに、来たものに乗ってみる、

そうすれば、神様の導きで、また次のことが連鎖的に起こってくるよ。

そんなお話を聞き、我が意を得たり、と感じました。

 

バシャールのいうワクワクというのも

来たものに、引き寄せられたものに、乗ってみる、

どんないいことがあるんだろうと、ワクワクして乗っかってみる、

そういうことと同じ方向のことだな、と感じてます。

 

ぜひ、気持ちのままに、流れのままに、生きていくことを

少し意識してみてはいかがでしょうか。

 

ご参考にしてください。