こんにちは。

 

 

皆さんは、日本テレビ系列でドラマ放映された

ブラッシュアップライフというドラマをご覧になりましたか?

 

安藤サクラさんが主演で、後半から水川あさみさんがダブル主演的なキャスト

木南晴夏など、実力派が随所に配置された豪華なキャストでもありました。

 

ストーリーは、(ネタバレ含みます)

死んでしまって、生まれ変わるときに、人間になれないことになり、

生まれ変わらずに同じ人生をやり直して、徳を積む、ということを

何度か行っていく話。

 

大変面白かったので

Huluで見れますので、ぜひ見ていただきたいな、と思います。

後半の会が特に秀逸です。

 

先日、箱根に旅行に行き(いつものことでもありますが)

箱根神社・九頭龍神社(新宮)に参拝してきました。

 

この頃は箱根に行く理由の一つとして

芦ノ湖、元箱根に寄って、箱根神社、九頭龍神社(新宮)に参拝する

ことをしています。

 

 

少し前ですが、九頭龍神(九頭龍神社の神様は九頭龍大神様なので同じかわかりませんが)様から

呼ばれている感覚があり、アチューンメントしてくださる方に問い合わせをして

「今まさに九頭龍神社に行くところ(芦ノ湖のではないですが)で、びっくりした」と言われ

九頭龍神さまをアチューンメントでいただいたのですが、

自分にとって九頭龍神様・九頭龍大神様は、あっているようで

以後、色んな意味で、気分がよい日を送っています。

もちろん、現実は色々あることはあるのですが、

気持ちを上げて過ごすことはとても大事だと思います。

 

自分の人生は、自分的にはあアップダウンが多かったと感じていますが

(世の中にはもっと激しい人ももちろんいるでしょうが)

そのことも、大きな力(自分の中に暴れん坊がいる)を持つものは

宿命として仕方がなかったように感じてます。

でもアップダウンがあった分、間違いなく学びと成長にもなり

それを経験していない人よりは、遥かに、多くのものをみることができ

感じることもできている。そんな気がしています。

 

10年前もそれなりに自分の人生に満足してもいたのですが

それは頭で満足していただけで

自分の中の深いところで、心から満足で規定なんじゃあなかった

そんなことに気づきました。

 

で、話がもどりますが、

ブラッシュアップライフの中に

川口さんという主人公に後輩が出てくるのですが

彼女は8回生まれ変わっていて、

毎回同じ人生をなぞって繰り返していると言っていました。

 

同じことをなぞっていても、楽しい、自分にあうことならそれでいいはず。

私が箱根に行くときも、毎回ほとんど同じことをしているんだけれど

自分も、家族もみな満足している現実。

「あ、自分もなぞっている」そう感じました。

 

そして、

「山あり谷ありの人生だったが、乗り越えてきた今、

例えば神様が、もう1回同じ人生に生まれ変わりなさい、と言うなら、

喜んでもう1回やろう、と思うくらい、今の人生に肯定的な、納得している自分がいる」

そんな感覚を持ちました。

 

そして、その深いところでの満足感、納得感は

産んでくれた親や、ご先祖様への感謝の気持につながる。

 

そんなふうに感じています。

 

 

つらいことが多い人生

自分もつらいこともたくさんあったと思います(つらいこととは言えないレベルだと言われるかもしれないけど)

でも、自分の過去を振り返って、肯定的に受け止められる日が、懸命に生きていれば

また、大いなる存在のお力をお借りしながら進めば、きっと来ると思っています。

 

ぜひ、直感の向く方向に進んでみて、いろんなものに出会っていく

そのことで、自分への理解が進んでいくことを、願っています。

 

あと、元箱根にみやびさんというパワーストーン屋さんもありますので、そちらも見てみてください。

良い石に出会えるかも。