こんにちは。

 

パワーストーン歴が長いんですが

 

ちょっと毛色の違う

天珠

について

書いてみようと思います。

 

10年以上前は

まだ 天珠はそんなに認知されていなくて

 

売られているものの多くは

至純天珠

でした。

 

至純天珠は

おそらくは今の技術で美しく模様を浸透させ描いており

美しい天珠です。

 

 

今は、あまり至純天珠は、価格的には評価されていません。

白瑪瑙に黒で模様を描くタイプですね。

 

天珠は、古いもの以外は、今はかつてより安い気がします。

人気がなければ値段は下がる。

 

そんな中で、私が選んでいるものは

瑪瑙ではなく

玉髄

カーネリアンですね、赤い石に白で文様を描くもの、

で、

老鉱

朱砂

龍紋

などの特徴があるもの

馬蹄痕

という特色もあります。

 

 

天珠は瑪瑙や玉髄に

秘宝の薬剤?で文様を描くのですが、

薬剤は瑪瑙や玉髄に浸透しています。

浸透は必ずしも終わっておらず、

経年変化で絵柄も変わっていく、

まあ、浸透が進むということなんだろうと思います。

 

 

ネット動画などでは、パワーストーンの人たちからは

強すぎてあまり天珠を身に着けていていい方向になった人をあまり見かけない、

と言われることが多い。

 

まあ、ある意味そうなんだと思いますが、

パワーストーン全般 そうですが

パワーストーンだけで何かが解決することではなく

本人の波動、周波数との関係性の中、

好影響が出てくるもの。

 

天珠の文様の種類については、検索すればわかるので、省略します。長くなるので。

 

パワーストーンは天珠と比べると、そんなに期待されていないことが多いので

不評はあまりないんだと思います。

 

ただ、天珠は、期待が高いから、失望も多くなるかもしれません。

 

それは自身の波動や周波数のせいでもある。

 

自身が浄化が進み、よいエネルギーが循環するようになっていれば

おそらくは天珠も、その効力が体感できるようなものなんだと思います。

 

 

ブレスレットではちょっと身につけにくいものかもしれないので

チョーカーのようにペンダント的に身につけるのがいいかと。

 

天珠は一つ一つが強いので、重ね付けはあまりしないほうがいいかと思います。

 

みなさんも、よい天珠とめぐりあい、その効果を実感できるといいですね。

 

ご参考にしてください。