こんにちは、

 

今日は繁忙時期のお礼参りの一環で

(先週の週末は川崎のお大師様にお参りに行きまして、生誕1250年の記念の御護摩も申し込んできました)

 

で、今日は、去年のいつ頃だったか、参拝して半年以上と思いますが

待乳山聖天本龍院さまにお参りしてきました。

 

浅草の駅の近く、隅田川沿いです。

聖天さまという、大聖歓喜天さまをお祀りしているお寺では

東京で一番大きく、現実的に信仰を集めているお寺様です。

大きいということのいいところは、

浴油祈祷をお願いすると、翌朝からすぐやっていただけること。

小さいお寺ではそうは行きません。

 

線香をあげて、

浴油祈祷の別座祈祷をお願いしてきました。

心願成就、は、特に何が心願なのかは書いて出さなくて大丈夫です。

1週間で1万円です。2週間なら2万円。

浴油祈祷はもっと安いです。

 

真言宗の御護摩もそうですが、

亡くなった人を墓所で供養するというよりも

今辛く苦しい人を助けてくださる、ご祈祷をしてくださるお寺様のありがたさ。

もちろん神社もいいですし、お祓いしていただけますが。

 

その後、大根と生花を買って、

本堂に上がらせていただき、お供えしまして、

心を沈めて感謝の気持ちでお祈りをじっくりさせていただきました。

ああ、お礼参りに来られてよかったと本当に感じました。

 

皆様も、人生の労苦、辛いことを乗り越えるために

大聖歓喜天さまのご利益をお借りすることは大きな選択肢の一つと思います。

 

 

いろいろな神様仏様のご利益をより感じられるためには

日々、浄化ということをできる範囲で続けていくこと。

そういうことを通じて、ありがたいお力、エネルギーが入ってきやすくなります。

入ってきやすい人の姿勢は、感謝。

 

今あるものに感謝できないと、次のものはもたらされない

そういう事になっているので、今の自分が与えられている幸せに

感謝することが大事です。

 

もちろん、スピリチュアルグッズも、感謝や浄化によって

働きも良くなるようです。

 

ご参考にしてください。