こんにちは。

 

 

今日は、当たり前の話になり、

王道は特にないのですが、

人格を磨くこと。

 

 

例えば、取引業者さんであれば

愛想よく、無理も聞いてあげて

というようなことが、望まれるでしょう。

 

事業が大きくなり、従業員が担う場合には

会社として、ミッションをきちんと定めて

誰でも、そのミッションに従って行動するようにしていく必要。

 

 

コンサルタントならば

相手の人から信頼されることが大事。

勉強や経験値、高めることが必要。

 

あと、なるたけ自然体で、

相手を緊張させずに、話させて

話を聞く、能力。

 

 

そういうことが基本的な人格、のちから、であり、

 

ビジネス的な言い方では

クロージング力、そういうことでもあります。

 

会っても、好感を持ってもらえなければ

クロージングできない。

 

人格、対人能力は、

本を読んでも、短期的には結果は出ないので、

なるたけ、人と会って放す機会を増やしていき、

理屈ではなく、身体で覚える感じで

対人能力を幅を広くすることが大事であろうと思います。

 

 

チームプレーのスポーツをした人は

やはり他の人とのコミュニケーション能力が高い。

だから、スポーツしていた人は

会社員でもそこそこ立派に通用することが多い。

 

ぜひ、表に出て、人と会う回数を増やして、

もちろん、ビジネスだけでなくてもよいと思います。

 

人格を磨く、習うより慣れろ、

クロージング力、身につけてくださいね。

 

 

自分なりのスタイルを持つ、ということでもありますので

真似できる人を真似しつつ、

真似できない方法は自分なりのスタイルで乗り越える。

 

ご参考にしてくださいませ。