「サバサバしてるって言われる」

 

「変わってるって言われる」

 

「男友達がおおい」

 

「女子から嫌われる」

 

「カッコいい男に興味ない」

 

「わたし、やばい」

 

みたいな言動する人って

だいじょぶかな

 

そういうことを

ブログに書いてる人って

 

そうじゃないんじゃないって

行ってくる人を拒否してる

 

普通に生活しててさ

 

相手をディスる言葉って

よっぽどじゃないと使わないんだよ

 

それでも

遠まわしに行ってくる場合もあって

 

それの代表が

 

「サバ鯖女子」

「変人ぶりっこ」

「男の中でしか女ぶれない女」

「悪にあこがれるやば好き」

 

ってやつよね。

 

私もこれらを使ってた10代のときがあって

今思い出すと

恥ずかしくて

勘違い過ぎて

隠れたくなるもん

 

でもでも

 

そこを素直に認めて

若いからできるバカな思い込みだったなって

今は人に感謝して

自分の精一杯をだして

言葉に思いやりをこめて発したい

 

そう思ってます

 

これまた

50代になったら

恥ずかしい過去になるのかもしれないけど

 

今の自分の精いっぱいの

人への感謝を態度と言葉にしたいぜ