ブログを見ていると客観的に書きながら
言いたい事を言っているような気がしました。

「童顔」でありたいから
「童顔って言われてしまう」。

「モテたい」から
「モテそうって言われるけど」

など。

言われたいことをあえて
「私はそういうふうに思ってないのに」と
いうニュアンスで表現する。

人が見るであろうブログに
そのニュアンスを出すことっていうのは

「童顔」「モテそう」という
イメージをもってもらいたいから書くのかな、と。

ひねくれてるんだろうけど

ぶっちゃけ

「童顔」な人を「童顔」って言ったことないから
ふと気になりました。

年齢を聞いてからびっくりした人にでた言葉は

「え?」

だけでした。