2023年 令和5年 卯年🐇 私ひとmix還暦の年でございます。

そしてなんとその2月ももう終わりで、まもなく3月🎎 春がやってくるではありませんか…

そんな今日… 今年初のブログを書いております。


今年も… 私のデータフォルダは食べ物の写真ばかり笑い泣き まあ、食べられるということは健康ということですよね笑 と、正当化してみるウインク


1月に法事で埼玉に帰りました。法事は栃木県にあるお寺でしたので、その帰りに……





今年は行かなくちゃね。

日光東照宮に行くのは何年ぶりでしょうか、埼玉の子供は子供の頃に一度は行っているはず。っていうくらい昔のことです。

家康公のこともたいしてわかってない頃に行ったので、当時は家康公をまつっていることさえ知っていたかどうか…ガーン 

今は知ってます、大河ドラマ見てるし、岡崎市は豊田市の隣りなので、大樹寺も岡崎城も松平東照宮も行ってるし照れ 大河ドラマ、山田孝之くん出てるしラブラブ


やはり戦国時代を終わらせた東照大権現様は偉大だと思います。


そんな埼玉帰省中には…




豊洲市場でお寿司を食べ…





浦和でスペイン料理を食べ…


実兄が買ってきてくれたホワイト餃子なるものを食べたりしてきました。


そして2月になるとね、チョコレートの季節🍫


今年はこんな感じラブラブ チョコレートというより、クッキーで攻めてみました。


ミスタードーナツは鎧塚シェフとコラボです。




コンプリートラブ



自分では山本ゆりさんのレシピでチョコブラウニーを作ってみました。レンチンとは思えない味、素晴らしいレシピですよびっくり


そうこうしてたら、ミスドは桜🌸のドーナツに。



いやいや、今年もまたよく食べていますガーン


うちの近所に新しくカレー屋さん?ネパール料理店ができまして…




おいしかった、また行くつもりウインク


還暦、60歳ってすごいおばあちゃんって思っていたのに、いざ自分がまもなくってなってくると全くそんな気はしません。中身はまだまだ若いつもり。昔からたいして変わってない気がするのに、私…もう60歳になるんだなあ…


久しぶりにトールペイント仕上げました。古屋加江子先生デザインの吊るし雛🎎


3月に間に合った笑



最近は、わんにゃんドームに行ったりして浮気しまくり笑


こんな感じですが、今年もよろしくお願いいたしますキラキラ←遅っ


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますハート