2015年も本当にあと少しあせる なんとなくせわしないですね。 昨日は今年最後の超超お楽しみキラキラ☆ Mayumiさんがとっても貴重な、入手困難なチケットを… チケットを… ゲットして下さいました~~わーい! しかも…しかも… 1階11列11番キラキラ☆ とても近くて真ん中寄り。あ、会場は愛知県芸術劇場です。


「シルヴィ・ギエム ファイナル」



そうです、あの100年に1人の逸材とまで称される現代バレエの女王です。


バレエは子供の頃に一度、白鳥の湖を観に連れて行ってもらったことはありますが、実はあんまり詳しくない私ですが、シルヴィ・ギエムさんはさすがに存じあげております。

その彼女は50歳になった今年、2015年を限りに引退するのです。しかも日本で。



今回はシルヴィ・ギエムさんのほかに東京バレエ団の演技も観ましたが、なんだか私の知っているバレエじゃなかった目 音楽もバレエそのものもなんていうか斬新で、魅了されました。人間の体って、こんなに美しく動くんだ。きれいな動きキラキラ☆ 



そして、「ボレロ」

バレエに詳しくない私でも、一度は実際に観たいとずっと望んでいました。しかも、シルヴィ・ギエムのボレロが観れるなんて… もうMayumiさんに足を向けては寝られない…(表現が昭和過ぎてごめんなさいおじぎ



「ボレロ」… こんなに素晴らしかったんですね。鳥肌がたっただけでなく、涙が出てきましたよ。素晴らしいものを観て、心が揺さぶられるとそうなるんですね。

表現力がなくて、うまく書けませんが、本当に感動しました。観れてよかった、本当によかった。



シルヴィ・ギエムさんの本当に最後のボレロが今年の大みそかに生放送で観られますよ。「東急ジルベスターコンサート2015-2016」です。年越しライブです。チケットは完売だそうですが、テレビ東京系列で放送されますので観ることができます。もう一度観れる… 楽しみですわーい!


今年もMayumiさんのおかげで、いろいろステキな経験ができました。Mayumiさん、本当にありがとうございましたぺこり そして… 来年もよろしくお願いしますsao☆



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり








人気ブログランキングへ




にほんブログ村