今回は天然酵母パンのアドバンスコースの4回目です。



まずこちらは「フルヒテ」ドイツ語でフルーツという意味だそうです。

マルチシリアル入りの生地にオレンジカット、いちじく、プルーンをたっぷり入れてあります。棒状とコッペ型に成型しましたよ。




中はこんな感じキラキラ☆ マルチシリアルの独特の香ばしい香りがまたいいんです。



そしてもうひとつ。「ペイザン」イタリア語で田舎風という意味です。

まずはいつもいっしょに修行しているMYさんのペイザン。MYさんのです!!



ステキすぎるクープキラキラ☆

表面につけてあるシードミックスを押しのけてパカっと割れてますよね、すばらしいキラキラ☆

酵母は教室のオリジナル酵母です。シードミックス(オーツ麦、アマニ、ひまわり、ごまなどなど)を生地にたっぷり練り込み、表面にもたっぷりつけました。


ではそろそろ… 私のパンを… 正直に…



シード星人宇宙人さん ん~~はてなマーク どうしてかなあ… もっと大きく切り込むべきだったのかなあ… でもまあ、これはこれでおいしかったし、まあいいか。今度がんばります。




中はこんな感じです。



そのMYさん、この日の午前中に巻きずしのレッスンを受けてこられたそうで、分けて下さいました。



かわいい~~ハートキラキラ しかもおいしかった。これ、難しいですよねえ、すごいなあ…キラキラ☆


ちなみに…



裏は…konatu


MYさん、ありがとうございましたぺこり


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます挨拶





人気ブログランキングへ




にほんブログ村