やっぱりこの件は今日書いておきたい。プチ自慢ですが、私52歳ですのでスターウォーズ77年公開当時に有楽町のスクリーンの大きな映画館で観ております。

今は亡き父が中学生だった私といとこのしーちゃん(彼女とはあの!!ジョーズもいっしょに観ています、確か)を連れていってくれたんです。当時、スターウォーズはかなり話題にはなっていましたが、日曜日の銀座でも、まあ席は一番前でしたけど並ばずに入れたと思います。なぜなら…父は絶対並ばない人でしたから。「犬神家の一族」を観るべくやはり銀座に連れていってくれたのですが、長蛇の列で次の回まで入れないなんてことになっていたら、「こっちもおもしろいよ、きっと」などと言ってすぐ近くの別の映画館へ。その時観たのは「OMEN」 当時はまだかわいかった私、もう怖くて怖くて…なのに父は隣りで爆睡ぐぅぐぅな~んて思い出が(笑)


一番前で、しかも大スクリーンで首がどうかなりそうな感じで観たスターウォーズは…すごかったなあ。内容はもうみなさんご存じでしょうから書きませんが。噂には聞いていたけど、冒頭のスターデストロイヤーの大きなこと!! 迫力のある映像と大音量音譜 そんな中、きっとスペースファンタジーは… 父のツボにはハマらなかったのでしょうね、爆睡してましたよやれやれ しかも一番前なのに全くかがむことなくトイレに行くし。ツワモノ過ぎるガーン


楽しかったしおもしろかったわーい! 私はルーク派でしたけど。当時はルーク派とハンソロ派に分かれたりしてましたね。中にはオビワン派なんていうツワモノも(笑)




 いよいよ新シリーズが公開ですね。


77年版に出演されていたオビワン役のアレックギネスさん、帝国軍のトップモフターキン役のピーターカッシングさんはエピソード123も観ずに亡くなられていて… お二人ともすごい俳優さんで、よく出演されたなあと思っていましたが、映画の方がとてつもなく成長しましたよね。(グレゴリーペックさんがOMENの主役だったのもびっくりだったけど、こちらも映画が成長しましたよね。)


今日は地上波で77年版が放送されますね。エピソード4です。コウノドリも最終回だけど、そっちは録画して…きっと4を観ちゃうなあ。何度でも観ます。



↑のパンフレットの間にこんな物がはさまっていました。



ビン保証金とか…懐かしい。それにしても試飲券なのに使わなくてもったいなかったなあ。理由は「実施地域:東京都」ですよね。東京に観に行ったけど、住んでいたのは埼玉県。期日までに東京に行くことがなかったんですね、残念しょぼん でも、この王冠はものすご~く集めました。今あったらかなりレアだったのになあ、捨てた覚えがあるので実家にもありません、残念過ぎガックリ・・・



新作はたぶん、WOWOWでやるまで待ちます。映画館、混んでるでしょ。それかほとぼりが冷めたころに行くとか。楽しみではあるのですが、私もだいぶ大人、いや、中高年になりましたので、平熱以上にはならないようです。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


May The Force Be With You!!





人気ブログランキングへ




にほんブログ村