皆さま、GWが始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。今年は私、ノープランでございます。主人も今回は帰省はせず、のんびり過ごすようです。

でも、やっぱりもったいないので… プチ断捨離実行中ですわーい! 昨日、今日とかなりの~~~んびりと進めてきましたが、ちょっと…イヤになってきてしまったガーン 明日、予定しているところがメインなのに汗 はあDASH!


何がめんどうって、片付けだけに専念できないことです。普通に掃除、洗濯、ご飯の仕度はしなきゃならない… はあDASH! 


そんな感じの今日のお弁当お弁当です。



作り置き&冷食ですみませんおじぎ弁当です。

・ハンバーグデミグラスソース&ポテト

・ブリのごま揚げ

・明太子&ネギ入り玉子焼き

・たらこスパゲッティ

・枝豆ピック

・梅



プチ断捨離中に、遠い昔のものが出てきました。小学校・中学校時代、好きなキャラクターってありませんでしたか? 私の時代にサンリオが台頭してきまして、キティちゃんとか、パティ&ジミーとか流行りだしましてね。かわいらしい文房具が多々出始めた頃です。

サンリオが強かったと思うのですが、私の好きなキャラクターは「まりあちゃん」でした。鉛筆、筆箱、ハンカチ、バッグ、絵の具ケースなど、まりあちゃんでそろえた記憶があるのですが、現在まりあちゃんは存在しません。便利な時代になったのでネットで検索するのですが、全くヒットしません。40年も前のことなので、私の覚え違いなのかとあきらめていました。

!! 今日の断捨離中に出てきました。封筒なのですが…



この子がまりあちゃんです。

久しぶりに会えたねラブラブ もういくらさがしてもうちにはまりあちゃんグッズはないでしょう。実家になら可能性はあるかな。ここのうちも魔窟だらけだけど、実家に比べたらまだまだ奥が浅い(笑) 実家… 怖いなあ叫び 母が一人で住んでいるけど、築45年だし、一人減り二人減りしてるのに、何も処分しないもんだから物だらけです。昭和一桁生まれの母は…全く捨てられない女なのですガーン 母が亡くなったら… 実家は畳みますが… 想像するだけで恐ろしいショック!


我が家のプチ断捨離はまだまだ続く… 明日もやんなきゃあせる  



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり







人気ブログランキングへ



にほんブログ村