意味深なタイトルをつけてしまいましたが、本当に謎な出来事がありまして…叫び


でも、まずはお弁当お弁当 

今日のお弁当は…ちょっと冷凍食品ばっかり使っちゃったので、ブログに載せるのはやめようかなとは思いましたが、そこは正直に(笑) 



・またまたざくろおにぎり(混ぜ込み青菜&たぬき)

・いかリング

・味噌カツ

・れんこんはさみ揚げ

・海老グラタン

・ネギ入り玉子焼き

冷食多め汗


さてさて、謎な出来事ですよ…ガーン


主人が先日ちょこらびぐと散歩中にラインにある写メを貼り付けてきたのです。とある場所の写メ。普通の風景です。ちょこらの散歩、私と主人ではちょっとコースがちがいます。主人のほうが距離も長いです。国道248号線を挟んで東西に続く遊歩道、私は東側ばかりで西側には桜桜の時期しか行かないのですが、主人とちょこらはよく行っています。


その西側の遊歩道を散歩中に写メを送ってきたのですが、最近ちょこらがある地点から先にどうしても行かなくなったというのです。そこらへんに到着するまではいつものようにテチテチ足取りも軽いのに、その地点あたりになると急に足取りが重くなり、ガンとして動かなくなり… クルっと向きを変えてしまう。


「絶対何かある!!


…と主人が言うので、確かめようと思い、私もちょこらとその西側の遊歩道を歩いてみました。私の頭の中では例のチューブラーベルズ(エクソシストのテーマ)が鳴りつづけていましたよ。



テチテチテチテチ…普通に元気よく私を引っ張るように歩いていたちょこらの足取りが… 確かにだんだん重くなり、ピタッ!! 止まったガーン 確かに… いくらうながしても引っ張っても…



「イヤ、行かないびぐ




「帰ろうよ…あせる


ええ~~~、なんでぇ~~~!?


あまりにかわいそうなので引き返しました。長女に言うと「臭いとかじゃないの?」とか言ってきますが、人間の私の視覚、聴覚、嗅覚では全く分からない…



その後、いつもの東側の遊歩道に行ったのですが、もはや何事もなかったかのように元気にテチテチテチテチニコニコ



ちょこらびぐ花を愛でる。


こんなことは今までなかったです。あの場所で何かあったのか(他のワンちゃんに吠えられたとか、びっくりするようなことがあったとか)と主人に聞くと、特になにもないとのこと。


そこからの帰り道、ますます私の頭の中はチューブラーベルズ音譜 さらにトワイライトゾーン、Xファイル、が流れてきて… さらにはツインピークス、世にも奇妙な物語、そして古畑任三郎まで…(だいぶ離れてきちゃいました笑)

最終的にガリレオの湯川先生の「実におもしろい」で家に着きました。


しばらく行くのはやめようと思います。ちょこらは確実におびえているし。


ではご覧いただきましょう。

この先に何があるというのでしょうか…





普通に散歩してる方が数人いらっしゃいましたよ。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこりうさぎ







にほんブログ村



人気ブログランキングへ