ハロウィンハロウィンかぼちゃは… もう終わりましたが!! 教室のハロウィンメニューでどうしてもやりたいのがもうひとつありまして… いっしょに受講する方々のご都合もあり… 今日受講して来ました。かぼちゃ恵比寿カボチャ1はだいたいいつでも手に入りますしねニコニコ


まずは、「かぼちゃのモンブラン」



かぼちゃをレンチンして熱いうちに皮と身を分けます。

パン生地に皮のほうを練り込んでブリオッシュ生地を作って焼きます。


身のほうには砂糖、生クリームを加え火にかけ煮詰め、シナモン、バニラを加え冷ましておきます。

焼きあがったパンを冷まし、表面を少し切って平らにし、生クリーム・かぼちゃクリームを絞り、かぼちゃの皮で作ったかぼちゃをのせたら出来上がりキラキラ☆


シナモンがいいアクセントになっていておいしい!! 皮入りのブリオッシュ生地はふわふわで、ケーキと同じような食感でしたよ。


さらに…



ジャ~~~ン!!

ビジュアルは…ちょっとビミューかな汗

「キュルビス ブロート」 ドイツ語でかぼちゃパンという意味です、まんま…(笑)

生地は強力粉と全粒粉で作ってあります。

フィリングにたっぷりのかぼちゃです。レンチンし1センチ角に切ったかぼちゃを散りばめ、巻いてコッペ型にします。表面に卵白をたっぷり塗って、これまたたっぷりのかぼちゃの種を貼り付けて焼きます。




中はこんな感じキラキラ☆ 甘すぎないのでお食事パンになります。うちの今日の夕飯はこのパンとクリームシチューにいたしましたよ、高コロリー…Queenly

今年のハロウィンは…さすがにもう終わりです(笑)


食欲の秋もみじがどんどん深まり、食べ物がおいしくて、ひとmix肥ゆる秋もみじ馬がどんどん深まる。

どうしよう…ガクリ



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり





にほんブログ村



パン・お菓子作り ブログランキングへ