さてさてステキな一泊旅行のメインはやはりお夕食ですよねキラキラ☆

泊まったお宿は若狭町食見の民宿「長谷」さんです。



こんなに海に近いのです。




泊まったお部屋は2階です。

部屋からは…



こんな景色が見られるんです。この日は天気がいいだけじゃなく、風も全くなくて、波もとっても穏やかで、イメージしていた日本海と違う!! 私の勝手なイメージは荒れ狂う波、波しぶき、波がめくれ上がるような…ザッパ~~~ン波 この日はベタ凪でした。暑くもなく寒くもなく本当に穏やかでしたよ。


小さいけれど温泉があって(ナトリウム温泉)、ゆっくり温まって…おんせん。。


さて、いよいよ海の幸ですわーい!



手描き、かわいいラブラブ


そして!!



やった~~~~キラキラ☆

サゴシとかイシダイとかはなかなか食べられないよ(主人談)




そして、今回の旅の一番の目的!!



アオリイカキラキラ☆ 新鮮キラキラ☆ まだ動いています。

グルメリポーターがよく言いますけど、私も言っちゃいました。

甘~~~~~~~いええ!!


足と皮の部分は焼いていただきました・



ほどよい焼き加減、さすが。




カマスもおいしかったニコニコ


ちなみに朝食はこんな感じでした。



ふだんは朝はバナナだけですましているのに、旅先だとごはんおかわりしたりなんかして…。トラベラーズハイなのか???


はい、前の晩のお話に戻ります。おいしいおいしい夕食のあとは星空散歩星空でした。とにかく絶好のロケーションです。夜は海岸線は真っ暗。徒歩3分で海岸ですが、なにしろ真っ暗で何も見えない。そこはさすがです。主人が釣り用のライトを持参しておりました。

さらにこの日は雲ひとつないいいお天気、しかも大潮の新月皆既月食、 そうです、月がないのです。

目が慣れてきたら… 天の川さえ見えるほど!! 流れ星をいくつ見たことか。星ってこんなにたくさんあるんですね。

なんだか夜空を、しかも海の夜空を見上げるとついついオリオン座をさがしてしまいますが、ここは日本海側。海の方向は北なんですよね。なんだか久しぶりにカシオペアや北斗七星を見ました。 私の住むマンションからは北側の星はほとんど見えませんから。南側だって金星とオリオン座ぐらいしか…

これだけの星があるんです、UFOや宇宙人がいないわけがない、絶対いますね。


あれやこれや盛りだくさんの一日目はこれにて終了ですぐぅぐぅ


さてその頃、豊田のお留守番組はと言うと…



仲良しニコニコ このままザコ寝したそうですよ。もちろんちょこらちゃんびぐもいっしょに。


まだまだ続きます。

よろしかったらまたお付き合い下さいませぺこりうさぎ

今日はありがとうございましたぺこり



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ