そうです、ハロウィンハロウィンかぼちゃです。私はハロウィン派ですゴースト

ハロウィンと言えばやっぱりかぼちゃ恵比寿カボチャ2 アメリカのオレンジ色の大きな大きなかぼちゃかぼちゃが懐かしいな… ジャックオーランタン、作りました。楽しかったなあ… 


そんなわけで教室ではもちろんハロウィンの単発講座を数々開いて下さっています。いろんな事情でイーストのパンのハロウィンパンは11月に受けるのですが、天然酵母のハロウィンパンを受講してきましたよハロウィンパンプキン



かぼちゃとゴマのハロウィンブレッドキラキラ☆&ポテロンキラキラ☆




その名の通り、かぼちゃとゴマ、さらにチーズを練り込んだパンです。さくらんぼさくらんぼで起こしたとかち野酵母で作りました。

生地にはたっぷりの黒ゴマ、ライ麦粉もちょっぴり配合。フィリングは加熱したかぼちゃをマッシュして卵を混ぜたものと、角切りにしたプロセスチーズ。

広げた生地にフィリングを塗り、くるくる巻いて、半分に切ってネジネジして、型に入れてパルメザンチーズもふって焼きました。フィリングが均等になるようにこうします。この説明でおわかりいただけるわけないのはわかっていますが、本当にこんな感じなんです…Queenly



どうでしょう、フィリングもまあまあ広がったかなニコニコ


さらにポテロンキラキラ☆ フランス語で「かぼちゃ」です。そのままです(笑)こちらもとかち野酵母で作りました。



アイシングで顔もつけましたよ。






こちらは生地にもかぼちゃの皮の部分を練り込んでいます。身のほうはフィリングにします。生地にもフィリングにもココナッツミルクパウダーを練り込んでいます。風味がよくなります。


大きなプリン型にフィリングを包んで丸めた生地を6個入れて焼きます。



フィリングが片寄ってしまいましたあせる


かぼちゃかぼちゃって…おいしいですよね~~~ニコニコ


またまたおいしくいただきましたわーい!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり




にほんブログ村



パン・お菓子作り ブログランキングへ