ここ数日、すっかり秋もみじらしくなって、朝晩は寒いくらいでしたが… 台風台風の影響なんでしょうか、昨日今日はもう蒸し暑くてあせる 今日はちょこらちゃんびぐが「暑くてたまらん、エアコンつけてよ~~」と言うので(言ってる気がするので)、昼間はエアコンをつけました。台風っていうのはやっぱり夏の物なんだなあ…と実感いたしました。


さらに今日は雨雨でできないかなあと思っていたテニステニス それはそれはい~い天気晴れになりましたので、しっかり2時間やってきました。ま~~~あ、暑かったことメラメラ 気温はそうでもないかもですが、湿度が!! エアコンをガンガンにきかせた車から降りたらメガネめがねがブワ~~~っとくもりましたよ。

そんなこんなで、すっかりヘロヘロになった帰り道。左折しなければならない交差点をうっかり直進してしまい(ウソです、意図的に直進したんですデヘ)、「こりゃいかん」とすぐ左折ひだり 「おや~~~(石ちゃん風に)」なんとそこはポンデライオンミスドミスドでした(笑) どうしても食べたかったんですよ~~!! オランジュショコラシリーズとクロワッサンドーナツキラキラ☆ ああガクリ ああガクリ ああsao☆ どうしよう…おいしい…


気を取り直してまずは昨日のお弁当お弁当です。



・いか天むす

・ネギいり玉子焼き

・肉団子

・赤いウィンナー

・筑前煮


続きまして今日のお弁当曲げわっぱです。



今日は夏のような天気だったけれど、お弁当は雰囲気だけ秋もみじっぽく。

・鮭&塩こんぶごはん

・がっつりハンバーグ

・ポテト、にんじん、いんげんソテー

・青海苔入り玉子焼き



お友達に頼まれて、トールペイントで表札を描きましたチョキ

まずは野尻和子先生のデザインをお借りいたしまして…ぺこり




そしてこの裏に…会田正子先生のデザインをお借りいたしまして…ぺこり



とても小さい作品です。かわいく描けた…かなはてなマーク 今日、お渡ししたけど喜んでいただけたかな…キラキラ☆


次はまたまた母上に頼まれた出産祝いのトールペイント。がんばらねばがんばる


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり





にほんブログ村



人気ブログランキングへ