今日のパン修行は… 天然酵母パンの単発講座でした。とかち野酵母(さくらんぼさくらんぼで起こした酵母)です。



トマタマピザパンキラキラ☆と、トマトブレッドキラキラ☆


名前からもおわかりいただけるかと思いますが、トマトトマトが使われている… かと思いきや、実はちがってトマトソースを使っています。教室オリジナルのソースです。




トマタマピザは生地にトマトソースをたっぷり塗って、さらにゆで玉子とチーズ、マヨネーズをのせて焼きました。




トマトブレッドのほうは生地にトマトソースとウォールナッツを練り込みました。

仕上発酵後、クープを入れ、オリーブオイルを塗って焼きました。クープ…開くかなあ…ショック!




クープはまあまあ開いたようです。やっぱり難しいです、先生曰く「練習あるのみ」だそうです。でも…練習しすぎると太っちゃうし…ガーン




アップにしてみました。おいしそうでしょうか? おいしかったですニコニコ


今週は金曜日にもパン修行があります。楽しみで仕方がない(笑) 幸せなことですわーい!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり







にほんブログ村



パン・お菓子作り ブログランキングへ