うちの長女、先日はハリーポッターの映画も本もちゃんと見たことないのに、お友達に誘われてオープンより前にUSJUSJのハリーポッターを満喫してくるというラッキーな経験をして来ました。

そしてさらに昨日は… 知ってるスケーターは浅田真央ちゃんだけ。かろうじて小塚崇彦くんの顔はわかる… でも村上佳菜子ちゃんはもうわからない、あのパトリックチャンでさえ「誰?」、しかも普段テレビ放送があってもまず見ない。それなのに!! お友達に誘われて「THE ICE」に行って来ました。しかもいい席キラキラ☆ 浅田真央ちゃん&舞ちゃん姉妹が「アナと雪の女王エルサ」を演ったそうですよ。 

「男子は4回転やったでしょう?」と聞いたら… 「わからんけど、クルクル回ってた。」だそうです。私なんかジャネットリンの時からずっと見てるのに一回も生で見たことないんだぞむかっ


なぜに!? 長女は全く霊感がないのですが、なぜか写真にオーヴがよく写りこみ、一度とんでもない写真が撮れてしまって、その写真を知り合いにちょっと見てもらったなんてことがあったのですが、その方曰く「とても強い守護霊さんがついている」とのこと。もしかして…そのおかげ??


ともあれ、「THE ICE」はロッテがスポンサーなので「コアラのマーチコアラのマーチ」をもらってきてましたが、コアラのマーチコアラのマーチには思い出が… 昔、学生の頃、熟の講師のバイトをしていたのですが、その時の生徒さんでお父さんがロッテにお勤めという小学生の男の子がいました。その子がある時「これ、まだ売ってないんだよ。お父さんがあげるって。」と、まだ発売前のコアラのマーチコアラのマーチをくれたのです。おいしかった、そんな思い出キラキラ☆


さらにロッテと言えば… 子供の頃、夏休みになるとよくいとこのうちに泊まりに行っていました。そしてよく市民プールに行っていたのですが、そのプール、ロッテの工場の隣だったのです。流れるプールを流れているとチョコレートのい~い香りがハートキラキラ さらに流れているとまたまたチョコレートのい~い香りがハートキラキラ でもだんだんい~い香りに飽きてくるという、そんな思い出キラキラ☆


では、今日のお弁当ですお弁当



・がっつりデミグラスソースハンバーグ

・ポテト、にんじんグラッセ

・ナポリタ~ン

・カニかま&ネギ入り玉子焼き

・じゃこ&カニかま&ゴマ&海苔入り酢飯


今朝NHKのあさイチで「ぬいどり」というのをやっていて、最初は新しいハンディクラフトかと思いましたが、なんと「ぬい撮り」で…

私が以前よく撮っていたのに、最近すっかり忘れていたコレ…



チョコララちゃんキラキラ☆ こんなふうに写真を撮ることだそうで、今流行っているんだそうです。

私がチョコララちゃんを使うようになったきっかけは、憧れのトールペインター古屋加江子先生がご自身のブログに登場させていらっしゃる「bonzoちゃん」がかわいいし、とってもオシャレだったので真似させていただいたことです。


なのになのに…

ごめんね~~~、放置しておじぎ


今日は大サービス!!



寝ぼけちょこらちゃんびぐとチョコララちゃんキラキラ☆




おやすみなさいぐぅぐぅ

!?




よく見たら、ちょこらちゃんびぐペティキュアしてるのはてなマーク


いやいや、テーブルに手をかけた時にトールペイントのパレットに触ったんだね。CeramcoatのMEDIUM FOLIAGE GREENだね(笑)




あ、事故叫び



今日は長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり




にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ