あいにくの空模様ですが、今日は七夕七夕の短冊ですね。なんだか…すっごい台風台風が迫っています。皆さん、どうかお気を付け下さい。今年もそういう季節になりましたね。ゲリラ豪雨とか、竜巻とか自然の圧倒的な力を思い知らされます。備えあれば憂いなし… 備えろ、私!!


そんなわけで(どんなわけ?)、今日のお弁当お弁当箱です。



織姫ちゃんおり姫と彦星ちゃんひこ星とか作りたかったけど… 無理は止めました汗 精一杯の七夕弁当キラキラ☆

・薄焼き玉子☆のっけおにぎり(鶏そぼろ混ぜごはん&鮭混ぜごはん)

・☆チキンナゲット

・ステーキキラキラ☆

・ポテト

・とうもろこし

・オクラ☆ゴマ和え


お星さま…今夜は無理かなしょぼん


おとといの土曜日は毎年参加している「マイタウンおいでん」(豊田市オリジナルのおいでん踊りを中心とした夏祭り的なイベント)、猿投のおいでんに参加してきました。

前々から心配していたお天気ですが…


最悪でした~~~ドクロ

雨が降るなら降るではっきりしていれば最初から体育館で行ったのですが、降る?降らない? 場所による? なんとかいける?…みたいな天気だったので… 予定通り芝生広場に多くの屋台が並び、なんとか大丈夫かなあなんて思っていたら…


かなり降ってきて…ドシャ降りの瞬間もあり… でも今さら移動はできず、ずぶ濡れで踊りましたあせる

踊り始めたらもうだんだんどうでもよくなってきて、テションは上がりましたニコニコ もう楽しむしかないですもんね。




もうビッタビタあせるです。予定していたTシャツが間に合わず、去年と同じAKBの衣装です。いわゆる…「シニアAKB」ですキラキラ☆

今年からうちのマンションのHさん、Aさん、長女のお友達のおかあさんKさんが参加して下さることになりました。皆さん過去には参加されていらしてたんですが、ちょっと久しぶりの参加です。…なのにズブ濡れガーン


でもでも!! 審査は「基本調(基本のおいでん踊りで参加の連)」と、「アレンジ調(基本の踊りをアレンジして踊る連)」に分けて行われるのですが、なんと、私たち、基本調で…サブロー位に入りました~~~くすだま(全20連ですが…)


これで「おいでんファイナルキラキラ☆」に進出です。 ←実はたいていみんな出られるのです(笑)


また楽しみたいと思いますわーい!



埼玉・松伏町のスーパースター・石川遼くんキラキラ☆ 優勝おめでとう!! 生きてる限り応援します!!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり





にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ