もう先週のことなのですが、長女に「行ってくれば?」と勧められ、岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園に行ってまいりました。

この公園は「バラバラの楽園」と呼ばれていて、様々なバラバラを楽しむことができるのですが!! 実は… もう遅かった…ガックリ・・・ 5月に行かなきゃですよね。残念…あせる



…ピークの時はさぞかし見事でしょうにsao☆


でも、それなりに楽しんでまいりました。









そして、この公園にはアメリカの絵本作家で、ガーデナーとしても有名なターシャ・テューダーさんのお庭を再現した「ターシャの庭」があります。







お家の中ではグッズも販売されています。しかもターシャさんのデビュー作「パンプキン・ムーンシャイン」の挿絵の原画や、ターシャさんの肩掛けなどが展示されています。

「ターシャさんお好きなんですか?」と店員さんに話しかけられ、まさか「よく知らない」とは言えず汗 でもいろいろ説明してくれましたよニコニコ

実は私のターシャさんの知識はNHKの「グレーテルのかまど」で見た「ターシャ・テューダーのパンプキンパイ」が全てでしたので…てへ

私はマンションに住んでいるのでガーデニング経験がないのですが、ブロ友さんのぱんださんがターシャさんの庭がお好きだと書いていらしたので、ぜひ見たいと思ったのでした。


こういう自然の中の暮らしに憧れます。こういうところで穏やかに暮らしたいなあ…


と、思うこともあります。



さらに高さ45メートルの展望台にも上ってきました。私たち夫婦は高い所好きなんです(笑) 行く先々で展望台などがあれば必ず上ります。

実はこの花フェスタ記念公園に来た一番の目的は気球baloonに乗ることだったんです。しかし…風が強くて運行せず…ガクリ

仕方ないので展望台でがまんしょぼん



こんなことするんだよねえ、いくつになってもあせる


意外と高いんですよ。下から見ると…



そんなこんなで楽しんできましたニコニコ


お土産は…先日、長女がなんだか知らないけどおもしろがってやたら買ってきてたものがコチラです。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ