月曜日の「しゃべくり7」に映画「MONSTERS」の藤原竜也くん、石原さとみちゃん、山田孝之くんが出演して… 山田くんがおもしろいとかかっこいいとかネットで評判のようですが… 私に言わせりゃあ・・・「は!? 今ごろ!?」ですよ。だからず~~~~~~~~~っと前からいい、いい言ってるでしょおおおおおえっへん!


では昨日のお弁当お弁当から。



・牛牛すきやき丼(玉ねぎ、舞茸、紅しょうが)

・擦りごま入り玉子焼き

・ほうれん草のおかか和え


今週はお弁当お休みになります挨拶

次女は今日から社員旅行、3泊4日でグアムグアムです。 社員旅行ですが、毎年じゃありませんよ、こんなのは初めてじゃないかな… 

次女は主人に似てるのか、聞いたことに答えてはくれますが、詳しく話してはくれません汗 自分からいろいろしゃべったりもしません。なので、会社のこととか全然知りませんしょぼん 主人と次女はそんな感じです。「聞いてくれれば答えるよ。」とは言いますが、めんどくさいからそんなに根掘り葉掘り聞きません。なのでグアムで何するのか知らないけど、帽子貸してとか、水着買いに行ったりしてたからゴルフとかダイビングとかするんじゃないかな? とにかく、楽しんできなさいねニコニコ


ちなみに長女は機嫌がいい時はいろいろ話してくれます。…が疲れている時とかは…叫び叫び叫び


ところで…



バターロールを焼きました。

このパンは…パン作りでは基本のレベルでよく本に載っていますが、本当に難しいです。きれいな形になかなかなってくれませんあせるもう何度も焼いているのにガーン

ご覧いただければおわかりかと思いますが、生地の表面がきれいじゃないですよね。本当はきれいなツルっとした表面になるはずなのです。成型する時に生地を傷つけてしまっているのですガクリ パン生地は必要以上にさわってはいけないのですが、私の場合、形がうまくいかないのでひっぱったり、のばしたりし過ぎなのかもしれませんあせる



今度、先生に聞いてみよう!!

でも、味はバッチリおいしいんですよわーい!




できのいい物(笑)


最近、暑くなってきましたので、ちょこらびぐがあっちゃこっちゃで寝るようになってきました。積んであるふとんには寄り付かなくなってきました。いよいよ梅雨→夏になりますねあつい。




いや、でも、ここはちょっと邪魔かな…ガーン


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこりうさぎ





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ