そうなんです、今日はおとといに続きパン修行に行ってまいりましたがんばる 今日のはパンコースの単発講座でした。まずはご覧いただきましょうキラキラ☆



「セザム&ソーシス」キラキラ☆


おとといに引き続き、デニッシュ生地(クロワッサンの生地)で作っております。シートバターを折り込んで、伸ばしてたたんで冷やす→デニッシュやクロワッサンならもう一度伸ばしてたたんで・・・を繰り返すのですが、今回はこの後成型します。




「ソーシス」はロングウィンナーにデニッシュ生地を巻きつけて、照卵をしてパルメザンチーズをふって焼きました。生地からはみ出したウィンナーが焦げちゃったしょぼん




「セザム」はデニッシュ生地に特製ゴマペーストを塗り、くるくる巻いて成型します。型に入れる時に向きを変えて2種類の渦巻きくるくるに。






この特製ゴマペーストが何とも言えないおいしさですニコニコ

擦り黒ゴマ、牛乳、砂糖、ハチミツ、コンデンスミルク、卵、シナモン、ケーキクラム、レモンの皮の擦りおろし、塩、バターを混ぜて練り合わせました。

ゴマの香りがとっても香ばしいキャッ☆


生地はやっぱりサクサク、味は甘くて香ばしいニコニコ 今日もおいしくいただきましたチョキ


デニッシュ生地を2回続けて作ったので、今はしっかり会得した感があります。少しずつ進歩しているようですがんばる

パンコースは、今アドバンスを学んでいますが、それが終わるとエキスパートというクラスになり、そのクラスは講師になるためのクラスなのでグググっと難しくなります。でも、ひとまずパンコースはお休みして「天然酵母パン」のコースをベーシックから受けたいなあと思っています。

単発講座もたっっっくさんあるので、楽しい修行はまだまだ続きます。でも…出費羽根の生えたお札かなりお金がかかります汗 受講するなら無駄にならないように真剣に取り組もうと思っていますがんばる


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこりうさぎ





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


パン・お菓子作り ブログランキングへ