3月に放送されたドラマ「LEADERS」 トヨタの歴史ドラマです。 豊田市に住んでおりますのでやっぱりじっくり見ました。佐藤浩市さんかっこよかったキラキラ☆


お隣のYKちゃんが「LEADERSのトラック、そこの愛知トヨタにあるよ」と教えてくれたので行ってみました。そこの愛知トヨタというのは、本当にうちのすぐ使くのディーラーさんで、最近すごくキレイに大きくなってCM撮影なんかにも使われています。


車を購入する予定もないのに行くのは… ま、いいよね(笑) できるだけつかまらないようにしよう。




本物だあキラキラ☆




演者さんのサインもキラキラ☆


やっぱりお店の人につかまりましたが、正直に「今日はこれを見に来ました。」と言ったら、このトラックなどの説明を軽くしてくれました。

このトラックはいわゆる「張りぼて」 中味は空っぽです。ドラマでは大量にこのトラックが並んでいましたが、あれはCGだそうです(笑)




こちらの車はドラマの中で蒸気機関車と競争した車です。実際の車ですって。



とてもいいドラマでしたが、やっぱり佐一郎さんがその後のアイチ自動車の発展を見ることなく亡くなったことがとても気の毒でしたよね。すごく切なかったなあ…


日曜日の今日は買い出しへ、うちから徒歩5分のスーパーに主人と車で行ってまとめ買い。 うちはマンションなので駐車場から部屋までが遠いので荷物持ちで主人に付き合ってもらっています。じいさんをこき使ってしまった(笑)

大量の食料品を仕分けるのがまた大変あせる


ふと見ると…



平和な日曜日ニコニコ


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村