今日は雨雨

ちょこらびぐと桜桜の木の様子を見に行こうと思っていたのに… じゃあ、パンを焼こうがんばる


まずは今日のお弁当お弁当です。



今日は冷食頼みにしてしまったあせる

ちょっと言い訳いたしますと… お弁当のおかずって一人分作るっていうのはなかなか難しいので、ちょっと多めに作ってしまいます。うちの場合、次女がお弁当持ちで。長女は昼休みに帰ってきて食べる。なので、けっこうざっくりたくさん作っても大丈夫なのですが、今日は長女が昼食なしでしたので、作るのが面倒クサくなりましたデヘ


そんなわけです。

・炒り玉子ごはん

・海老グラタン(冷食)

・海老里芋だんご(冷食)

・ほうれん草とコーンのバター醤油炒め


今日は雨雨なので…パンを焼く。夕飯にしたいので食事パン的なのがいいな…ってことで、今日はイングリッシュマフィン二種。



成型。指でグシグシ押して空気を抜く。




仕上発酵後、コーングリッツ、全粒粉をそれぞれに振る。

この時点で一抹の不安が…あせる 型と生地の量が合ってない、ちょいと少ないあせる でもしょうがない、今さらどうしようもないガクリ




本当はキチっとした円筒型になってほしかったけど、まあおいしそうだからいいですニコニコ

次回はもうちょっと生地をふやそうと思いました。

コーングリッツが余りまくっておりますので、また焼かなきゃ(笑)




プレーンキラキラ☆




レーズン入りキラキラ☆


最近はずいぶん段取りよく作れるようになりましたわーい!

パン修行もアドバンスに進むことだし、これからもがんばります腕。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこりうさぎ 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ