さてさて1週間経ってしまいましたが続きです。

待望のランチ、今回のバス旅行のメインのひとつ「ジャンボエビフライ」キラキラ☆

愛知県のみなさんはもうお気づきですよね、そうです。



まるは食堂の本店です。

ラシック店やセントレア店もありますが… やはり本店が一番おいしいのではないでしょうか?

私がここに初めて来たのはもうかれこれ20年以上前です。エビフライの大きさに度肝をぬかれ、新鮮なお刺身、食べ放題の茹でシャコに感動しました。

最近はこのお店もずいぶん大きくなられて…

エビフライの大きさは…変わっていないと思いたい。決して小さくなったりしていない!!





エビがプリップリキラキラ☆

お刺身もプリップリキラキラ☆

エビフライ、もう1本食べたかったけれど、まだまだ次の予定があります。


さあお次は…



ここで煮て作っているつくだ煮が買えます。新物の小女子のつくだ煮、やわらかくておいしかったので購入。


そしていよいよ…







いちご狩りいちご

今回の品種は章姫(だったと思います)、とにかく甘い、練乳はいりません。そして…



大きい!!

大きい物のほうが甘かったです。 エビフライのあとだったので残念なことにあまり食べられなかったガックリ・・・ とにかく大きいのばっかり食べました。おいしかったです。


最後に…



ここでアジの干物を購入して、予定よりだいぶ早く帰りました。

道が空いていたこともありますが、なんだか今回のツアーは私たち以外の方々のテンポがやたら早かった。時間より早くバスに戻っても、いつも私たちがビリでした(笑)


これだけもりだくさんで6290円はお得ですよね。

社宅時代のお友達とはこれからもどんどんこういった遠足に行く予定ニコニコ バスの中ではいつも思いっきりうるさい私たち。昔からちっとも変わらない、楽しい集まりなのです。

Yさんいつも本当にありがとうございます、またお願いします。

あ、忘れてました。いつもバスの中でおやつ交換するという恒例行事があるのですが、今回は作りました。





甘食ですキラキラ☆ これ簡単でおいしくていいですよ、昭和のおやつ。


そして、今回のバス旅行のおみやげたちです。



本当によく食べました。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ