先週の7日、社宅時代のいつものメンバーでバス旅行に行って参りました。 いつも通りYさんが手配して下さいました、いつもありがとうございますぺこり


さて今回のツアーは「南知多いちご狩りいちごとジャンボエビフライエビフライキラキラ☆

私の住む豊田市からは近いので、バスツアーとしては移動距離は短く、その分立ち寄る箇所が多く、また各所の滞在時間がちょっと長めでした。

しかも、金曜日なのにわりと道が空いていてあっという間に最初の目的地「大智院(めがね大師)」に到着!!




このお寺さんは「目目」にいいお寺さんです。なにしろ祀られている弘法大師様が…



こんなにファンキーキラキラ☆

サングラスをかけ始めたのは昭和に入ってから。目が悪くてお詣りに来た方の目が治ったら、弘法大師様の目に傷が入ってしまい、その方のサングラスをかけるようになったのだそうです。

御利益のありそうな目薬を購入いたしました。写真は最後のほうでご紹介いたします。


続いて向かったのは…



中部国際空港(セントレア)近くにある「めんたいパーク」

その名の通り明太子のテーマパーク?っぽい施設です。ちなみにすぐ隣りは…



行きたかったけど、今回のツアーには含まれておらずしょぼん


めんたいパークは…



こんな展示があったり、



作っているところの見学ができたり、もちろんお買い物もできます。



明太子買いましたよ。まだ午前中なので保冷剤を余計に購入。


さて次は…



びっくり!!

ここは「鯛まつりひろば」 えびせんべいの製造直売のお店。もうすぐお昼ごはんだというのにえびせん試食しまくり(笑)


さあ、いよいよお昼ごはんですよ~~音譜


続きますニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ