「綿の国星 ケーキの本」を見ていると… 食べたくなる、作りたくなるわーい! …のですが、今日はやめておく。

たまにはお店のおいし~~~いケーキが食べたい、誕生日でも記念日でもないけど、食べたい!! なぜなら、今の私は人間ドック結果待ちの荒くれ者だから(笑)


突然ですが、消費税が上がる前に… 冷蔵庫冷蔵庫を買い替えたい!! もういろいろ不具合が生じている… 2002年製なのでもうずいぶんがんばってくれたと思うし。

家電芸人のツッチーが「白物家電は増税前に買ったほうがいい」と言っていた。 うちはツッチーを信じます。なぜなら同郷だから。埼玉出身だから(笑)


そう言えば、「ごちそうさん」の西門悠太郎さん役の東出昌大さんは…中尾の人だそうです。実家が中尾だそうです。 うちの実家も中尾です。

お会いする可能性…ではないと思っちゃいます。いたらすぐわかりますよね、デカいから(笑)

中尾というのは住所で言うところの字(あざ)です。これって…広いっちゃあ広いけど、かなりピンポイントではないでしょうか?

そんなことがうれしい今日のお弁当お弁当箱はちょっと気を抜いちゃった… 



・ケチャップでちょこらびぐを描くもやはりそううまくはいかず、自分の絵心にかなり自信をなくしてしまう気がしたオムライス

・あじの竜田揚げ

・海老グラタン(冷食)

・イシイのミートボール…



どうだったのかな? 


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませ挨拶





にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ