今日はバレンタインデードキドキ 50の私には告白がなんちゃらの日ではなく、堂々とスイーツに浸れる日ですに

なので、今日は、実は、またまたお教室に行って「和」のチョコレートスイーツを習ってくるはずでした。(ニヤッな目論みとはそのことでした)

しか~し!! 早朝からの雪雪雪雪の結晶で… お教室の先生からお電話電話が… 交通機関に影響が出ているのですから仕方ありません汗 中止と相成りましたガックリ・・・


主人や娘の出勤時間には、雪がガンガン降っておりました。ベチャっとした雪でしたので、雪に対応できないうちの車でもなんとか大丈夫でしたが、車車にのっかっている雪は落とさなければならず、過保護な私は娘らの車の雪を落としてやり雪に濡れ~の、大汗かき~のあせるでした。

ここ、愛知県豊田市は10時すぎぐらいからは雪はすっかり雨雨に変わり、地面の雪はほとんどなくなりました。しかし…「和」のスイーツは… ガクリ


そんな忙しすぎる朝でしたが、お弁当はがんばりました腕。

今回もアイディアが浮かばない私はネットで検索虫眼鏡

今年はザッキー☆さん の投稿を参考にさせていただきました。

ありがとうございますぺこり


それではご覧いただきましょう、今年のバレンタインドキドキ弁当お弁当箱です。



チョコレートボックス風に詰めてみました。

左上から

・三角たらこおにぎりミニ♡チーズのせ

・♡玉子焼き(明太子を入れてうっすらピンク)

・まん丸混ぜ込み若菜おにぎり

・♡赤いウィンナー&いんげんソテー

左下から

・ほたて磯辺揚げ(冷食)

・♡ピンク酢飯おにぎり

・塩麹漬け鶏のからあげ

・四角おかかおにぎり♡チーズのせ


達成感わーい!わーい!わーい!


ちょこらびぐ 花を愛でる。



全然見てない汗



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり





にほんブログ村



人気ブログランキングへ