東京に行っておりました。

目的は…キラキラ☆キラキラ☆



コレですラブラブ

私が2000年ぐらい(六番目の小夜子)からずっと応援し続けております山田孝之くんの初めての舞台、ミュージカル「フル・モンティ」音譜

意外にも初舞台なんですね。 ドラマや映画、最近はバラエティにもたくさん出演されているのに。


俳優さんを生で見るチャンスと言ったら、偶然ロケ現場に出くわすか、エキストラに参加するか、映画の舞台あいさつに当選するか、いいとものテレフォンショッキングにその方が出る日に偶然当選しているか、NHKのスタジオパークか… だんだんわけわからなくなってきた(笑)

それか舞台ですよね。


山田くんは芸歴はかなり長いのに舞台はやってなかったのです。

それがついにうれし泣き


ファンクラブというのはないのですが、事務所のメルマガがあって登録(月額315円)すると、いち早く情報が届くので、今回の舞台のチケットの先行予約抽選に申し込むことができました。去年の6月のことです。


土日や初日、千秋楽は人気あるだろうからやめて、あえて平日にして申し込みました。

見事当選くす玉

しかも…



最前列のど真ん中!!

長年応援し続けてきたご褒美のような特等席ですキラキラ☆


今回は、私の幼なじみ、8歳から実に42年のお付き合いラブラブ 一度も連絡が途絶えたことがない友達れのじ(ハンドルネームです笑)といっしょに観ました。 …と言うのも、彼女はバリバリ働きながら「アクト青山」という劇団の女優をしているのです。本物の舞台女優キラキラ☆なのです。舞台に立つ側の気持ちがわかるんですよ。なのでいろいろ聞いてみたかったし、会場が東京国際フォーラムだしで、彼女と行きました。


れのじは吉祥寺在住音譜なので…



水を抜いて清掃中の井の頭公園に行ってみたり、おっされ~~~な都会の吉祥寺を案内してもらいました(初めてではないですけど、行くたびにお店が変わってたりします)。 いいなあ、吉祥寺キラキラ☆ ステキなお店がいっぱいですよ。



さてさて



「フル・モンティ」ですよ。

本当に素晴らしかったし、ステキだったし、おもしろかったし、カッコ良かったし… いいことしかなかったです。

一番前のど真ん中の席は… 俳優さんたちに手が届きます。手を出しちゃうわけにいかないので我慢しましたが(笑) 汗が見えるだけじゃなく、とんできますあせる すね毛の一本一本も見えます(笑)


上演中の舞台ですので、ネタバレになってはいけないのであまり書けませんが、皆さま、「フル・モンティ」の意味をご存じですか? ステキな意味ですよキラキラ☆


もともとはイギリスの映画だったんです。それがブロードウェイでミュージカルになったんです。

そして、ついに日本で山田孝之くん主演で…ニコニコ


ほかの出演者さんたちも豪華で素晴らしかったです。

監督&演出が「勇者ヨシヒコ」とか「俺はまだ本気出してないだけ」とか「変態仮面」とかの福田雄一さんですので、福田チームみたいな感じで、ムロツヨシさんとか、ブラザートムさんとか、中村倫也さんとか、さらに勝矢さん、大和田美帆さん、佐藤仁美さん、さらに、劇団四季出身の鈴木綜馬さん、保坂知寿さん、そして浦嶋りんこさん、それから子役の福田響志くん(四季のライオンキングにも出てたそうです)…


ムロさん…最高キラキラ☆


ミュージカルですので、演者さんの歌も楽しめましたよ音譜  山田くんは「真夏の天使」というCD出してますし、ちゅらさんやヨシヒコでも歌声を披露されていますので、歌もすごくお上手でした。

でも、やはり舞台俳優さんの歌声は素晴らしいですね、会場のすみずみまで通る美声でした。


夢のような3時間キラキラ☆ 山田くんもムロさんもみんな目の前にいました、ずっといました。


本当はすっごく書きたいことがあるけど… いやいや、ネタバレはいけませんね。 とにかくステキでしたニコニコ


山田孝之くん、素晴らしい俳優さんになりましたねえ… なんでも演じることができますよね。GEORGIAのCMでもおわかりでしょう。これからも応援します!!



れのじも楽しんでくれたみたいわーい!






謎のピンボケですが、お花もそうそうたる方々から届いていましたよ。


本当に楽しかった、夢のような時間を本当にありがとうございましたうれし泣き






東京駅。やっと見れたわーい!


最後までお付き合いいただき本当にありがとうございますぺこり


こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますぺこり



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ