ニュースを見てたら天皇皇后両陛下がテニステニスをされていました。 昔からされているだけあってお上手です。…と言うより、お二人とももうすぐ80歳ですよね!? すごいですよ、ゲームされてましたよ。 お二人の健康管理はさすがです。でも、お二人に限らず、テニスは続けていれば、いくつになってもできるのではないかと思います。

今から30年ちょっと前、私が軟式テニスから硬式テニスに転向して間もないころ、地元のテニスクラブに大御所がいらっしゃいました。80歳は絶対に越えていらっしゃる紳士、確か大学の先生とかだったのでは? この方がまあ、お元気でお上手でキラキラ☆ さすがに走り回ったりはできないのですが、相手を走り回すショットが打てるのです。なので、お相手する時は、先生のボールがどこに飛んでも必ず先生の手が届く範囲に返球しなくてはなりません。 先生はコントロールが抜群なので、ギリギリ追いつく範囲で振り回して下さいました。 当時は正直、お相手するのはしんどかったです汗 

書いていて思い出しましたが、高校時代軟式テニス部だったのですが、その時もそういう老紳士の先生が近所にいらして、よく相手して下さいました。 

お二人とも優しかったけれど、当時17~18歳の私にはちょっと恐かった。なので、絶対変な返球はできない!!というプレッシャーがあり、そのおかげでボールコントロールができるようになったのです。

現在、ご存命ではないでしょう。でも、よく覚えています。本当にお世話になりました。感謝しております。S島先生、A日先生ありがとうございましたぺこり

そして、いつか私も誰かに同じことをしてあげられたらいいなと思い始めました。そのためには絶対に続けなくてはなりませんね。それに人望もなくちゃね。 でも…私、テニス何年やってもうまくならないあせる お仲間の方々いつもすみませんおじぎ


長くなっちゃいましたが、では今日のお弁当お弁当です。


chocolala日記
この鮭、おいしいんですよ。主人が帰省した時、浦和の伊勢丹で購入してきた物。安くておいしいので帰省の度に買ってきてもらいます。

・ドド~ンと鮭、梅

・ヒレカツ

・青海苔入り玉子焼き

・枝豆ピック

・かぼちゃとにんじんの煮物


今日のうちの何かしらかわいい物ラブラブです。


chocolala日記
おわかりいただけるでしょうか、ぶどうブドウです。数年前に自分で作りました。布を染めるところからやりました。ちょっと習っていたんです。ほかにコスモスとかひまわりとかいろいろ作りましたが、みんな色褪せてしまったので処分してしまい、唯一このぶどうだけがわりとよい状態で残っています。 これも作るのはかなり楽しかったのですが、先生がやめられてしまって自然消滅してしまいました。残念汗


今日のちょこらちゃんびぐ


chocolala日記
今日も元気、かわい~い顔してますが実は「早くそのクッキーをよこせ!!」の表情あせる


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ