ブログの更新を3日ほどお休みしておりました。いやあ~~~、よく食べた3日間でございましたあせる 今年に入って完全にタガがはずれてしまった私… 胃袋がブラックホール(ちょっといい方が古いかな汗)状態。

どれだけ食べたか、ちょっと書いてみようと思います、お付き合い下さいませぺこり


金曜日は久しぶりにYちゃんと、Sちゃんのお宅にお呼ばれいたしました。YちゃんとSちゃんは私より10歳くらい年下です。以前、うちにトールペイントを描きに来て下さっていました。

それ以来、仲良くしてもらっています。お二人ともいつも声かけてくれてありがとうねぺこり


で、せっかくパン修行をしているのだから手土産に持って行こうと、はりきって焼きに焼きました。焼き過ぎあせる(帰宅後、夕飯にするハンバーガー用のバンズ込みです)


chocolala日記
成型が雑だったため、かなりいびつになってしまったブリオッシュとバーガーバンズ。ブリオッシュは玉子やバターがたっぷり入ったリッチな生地キラキラ☆ バンズは米粉を入れてもっちりキラキラ☆


さらに!!


chocolala日記
レーズンロールは中力粉で。レーズンはラム酒で煮ました。


腕がまだそこまでないのに、欲張って大量に作るから成型が間に合わず、雑になってしまうのがわかっているのにやめられませんあせる

YちゃんSちゃんもらってくれてありがとうぺこり



Sちゃんのお宅はとてもおしゃれでステキキラキラ☆でしたよ。お昼に手作りのランチを用意して下さいました。クスクスのラタトゥユソース煮とか、ニョッキのバジルソースとか、たいへんおいしゅうございましたわーい! お二人ともテーブルセッティングを学んでおられるので、私にとっては全てがおしゃれキラキラ☆ 二人に会うといろいろ教えてもらえて本当に楽しいです。また、誘って下さいねラブラブ


この日の夜は長女のお友達のMMちゃんが夕飯を食べにくるというので、ハンバーガーとグラタンと大根サラダというかなりヘビーな献立。



そして、翌土曜日!! 買い物に行きまして…やっちゃいました汗

ミスドさん、店舗多すぎです、誘惑に勝てませんガックリ・・・


chocolala日記
さすがに全種類はアラフィフの私には無理です、でも、この写真のツイストドーナツは主人が食べましたが、残りの4つは…私が…食べてしまったのでしたQueenly

実においしい!! ホントにおいしい、絶対また足を運んでしまう… どうしようあせる ミスドのポイントがすごくたまっていた。…ということは、それだけ買って食べているっていうことですよね、はい、わかってはいま~~~すデヘ てへっじゃないよ、本当に。


そして今日日曜日。今日は本当に素敵な経験をしました。それはまたのちほど。


最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこりうさぎ




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

パン・お菓子作り ブログランキングへ