今日は久しぶりに雷雷が鳴って、雨雨がザーっと降ってちょっと涼しくなりました。

雷が苦手なワンわんわんちゃんが多い中、うちのちょこらばあさんびぐ、さすがです。全く無反応でグーグー寝ていらっしゃいましたよぐぅぐぅ 


上野動物園のパンダパンダのシンシンがご懐妊かもはてなマークということですので、今日のお弁当お弁当は…


chocolala日記
3匹生まれたらいいなあ!!(1匹しか産まないんでしたよね?)

・パンダ3兄弟おにぎり(塩むすび)

・アジの竜田揚げ

・ウィンナー

・ネギ入り海老チリ玉子

・きんぴらごぼうにんじん


今日は新しいピックキラキラ☆です。お友達のWさんが夢の国、30周年のディズニーランドミッキーで買ってきて下さいました。いつもありがとうございますぺこり こちらです。


chocolala日記


私にはお料理をする時、だいたいいつもパートナーがおります。

だいたいおわかりいただいていると思いますが…


chocolala日記
はい、そうで~す、ちょこらちゃんびぐです。この子は私の次にキッチンに入る率…高いです↑

危なくて揚げ物はあまりしなくなりました。あと、オーブンとか魚焼きグリルも危険です。さらに、うっかり食材を落っことしたりしてしまうのも物によっては非常に危険WARNINGです。

キッチンに入れないようにできなくはないのですが… なんか…かわいいから一緒にいたいし、しっかり注意して早や11年。過去に一度だけ落とした玉ねぎスライスをパクっと食べちゃって血尿がでちゃったことがありましたあせる これからも十分注意してあげるから…邪魔しにきていいよグッド!


でも、ちょっと…じゃなくてかなり太り過ぎなので、それも気をつけなくちゃ!!

太り過ぎてつっかえちゃうちょこらびぐあせる


chocolala日記
これホントかなりヤバイですね…あせる ちょこらびぐは甲状腺機能低下症で、その症状に肥満というのは確かにありますが…



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり