今日はパン修行でした。

今日は何かなはてなマーク


chocolala日記
セミハードブレッドとミニレーズンパン。

パンというものは、だいたい強力粉という小麦粉を使うことが多いのですが、物によっては米粉を加えたり、全粒粉を使ったり、お教室ではいろいろな配合のパンを教えていただけます。

今日のパンは中力粉で作りました。そして、仕込みに使う水分も水が多いのですが、今日は牛乳を使いました。表面はハードで中はもっちりに焼きあがりました。


中もご覧いただきましょうキラキラ☆


chocolala日記
きめがとても細かいです。

胡麻パンと、白いのは米粉をまぶして焼きました。

レーズンパンのレーズンはラム酒に漬け込んであってとてもしっとりしています。

やはり、プロの先生に教えていただくと、「へえええええカスパー08」なことがたくさんあります。最近、あまり使っていなかった頭を…よく使っている今日この頃です腕。


とってもおいしくいただきましたよ。


では…家族ゲーム見ますニコニコ


今日もお付き合いいただきありがとうございますぺこり