今日はすっごく暑かったですね。次女のお弁当に保冷剤を入れなかったけど大丈夫だったかなはてなマーク

さっき帰ってきたけど、うん、なんともなさそうだグッド! またまた心配な季節がやってきましたあせる


とりあえずセーフだった今日のお弁当わっぱ弁当です。


chocolala日記
今日も新しい敷物で。お弁当箱とお揃いにしてみました。

・肉巻きおにぎり

・白身魚フライ

・青海苔入り玉子焼き

・ごまだんご(冷食)


今日はここ愛知県豊田市は30℃を越える暑さでした。この暑さの中、私はテニス、2時間やってまいりましたあせる 体はしんどいのですが、ほかに何も運動しておりませんので、絶対辞めてはなりません。大事な時間なのです。


なぜ私はテニスを始めたのか… それは遠い遠い昔のこと…(先日ベルサイユのばら展に行って来ましたので、いろいろ思い出しております)

この漫画に出会ったのがすべてなのでした。


chocolala日記
そういう方はたくさんいらっしゃるでしょうね。この漫画もそれはそれはすごい人気でした。原作者の山本鈴美香先生が埼玉県立浦和西高出身ということで、岡ひろみたちの高校も西高でしたが、海が出てきたりしてたからちょっと設定はちがっていましたね。


私はなんだかものすごくのめり込んでしまいましてラブラブ

学校では硬式ではなく、軟式だったのですが、心の中は岡ひろみでした。


大学に入学したころ、うちの本当にすぐ近くにテニスクラブができまして、会員制のお金がかかる、いわゆる大人のクラブだったのですが、うちの両親が私があんまりテニステニス言うもんだから、お金出してくれて入会できました。

まあ、そこで主人と出会いまして現在に至ります。

もし、エースをねらえ!にのめり込まなかったら… 愛知県民ではなかったかもしれません。


今から30年ぐらい前は、今の国立代々木競技場とか東京体育館でトッププロの試合が行われていました。TOP4の4人だけで開催されていたSUNTORY CUP。初回大会に行ったのですが、すごいですよ。コナーズ、ボルグ、ビラス、オランテスですよ。私はとにかくコナーズが好きだった。

それからSEIKO SUPER TENNIISとか、ブリジストンダブルスとか、エメロンカップとか、いろいろありました。

で、実は高校の時、部活をさぼって同じテニス部の友達と観に行ったことがありました。当時部活はとても厳しくて、休むのにはそれなりの理由が必要でした。先輩も恐いし、必死に理由を考えてさぼりました。なんとかばれなかったのですが、後日、テニス雑誌にその試合の様子が載っていて、もちろん私達は観客席の米粒でしたが、服の色なんかから「これ私達だよねえキャッ☆」な~んて騒いでいたら、なんだかんだでコーチの耳に入ってしまい… 軽く怒られましたが「まあ、テニスを観に行ったんだからよしとしてやろう」と言われました。懐かしい思い出です。


そんなわけで、現在もテニスは続けておりますが、いっしょにやって下さっている方々には本当に申し訳ないのですが、うまくなりません泣 すみません、いつも仲間に入れてくれてありがとうございますぺこり


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり