TOYOTAのアルファードのCMに出演している外国人の方があまりにもイケメンで、ホ~~~ラブラブっとなってしまったあせるちょっと老けたベッカムみたいハートキラキラ

そんなのんきな今日のお弁当お弁当です。


chocolala日記
お子様ランチお子様ランチ風に詰めたお弁当です。内容は実は普通なのでしたデヘ

・チキンライス

・アスパラ&さつまいもベーコン巻き

・目玉焼き

・ミニフランクフルト

・からあげ

持ってるディズニーピック全部刺し腕。


昨日のブログに載せた鉄塔の写真に珍しい雲くもりが写っていました。お友達のMRちゃんが教えてくれました。もう一度載せちゃいます!!


chocolala日記
↑↑↑このへんです。「彩雲」というのだそうです。散歩の時は度付きサングラスをかけているので肉眼で見なかったのが悔やまれますしょぼん でも貴重な物を撮影できて嬉しいですわーい! MRちゃんありがとうぺこり


そのMRちゃんがFacebookにイースターエッグのお菓子の記事を載せていました。イースター・・・イースター むか~し2年ほどアメリカに住んでいた時に近所のアメリカ人の人たちとエッグハントみたいなことをしたのを思いだしました。玉子型のケースにお菓子とかちょっとしたおもちゃなんかを入れて庭のあっちこっちに隠して、それを子供たちが見つけて遊ぶんです。見つけられないとすねちゃうんですよ、子供って。これは世界共通です(笑) うちの娘どもはかけらも覚えてないみたいです、残念汗

うちにはこんな物がありましたよ。アメリカの名残り・・・


chocolala日記
かわいいドキドキ

イースター=復活祭なわけですが、やはり日本ではなじみがないですね・・・イースターエッグもイースターバニー(うさぎ)もかわいいのにね。


で、急に思い出した大好きな映画があります。イースターではありません。GroundhogDayの映画です。このグラウンドホッグデイも日本ではなじみがありませんね。グラウンドホッグデイというのはアメリカやカナダで2月2日に行われるリスリスの一種グラウンドホッグを使った春の訪れを予想する天気占いの行事です。そしてそのまんまのタイトルのこの映画・・・


chocolala日記
なのに邦題はご覧のとおり。でも内容からするとこんなタイトルでOKなんだけど、あんまりヒットするようなタイトルじゃないですよね、いい映画なのにしょぼん

主演はゴーストバスターズゴーストのピーターヴェンクマン博士役でおなじみ?のビルマーレー。この人の「演技しない」感じの演技が好きです。へそ曲がりの役が多いですよね。

ここからはネタバレになります!!

主人公は天気予報士、田舎が嫌いなちょっと高飛車な男です。彼がグラウンドホッグデイの取材で仕事仲間の女性と田舎町に行き、いやいやながら一日を終えるのですが、天気の急変で都会に帰れなくなり仕方なく宿をとり泊まるのですが・・・ 朝、目を覚ますとまた同じ2月2日。前日と同じ内容の1日を過ごして再び目を覚ますとまた同じ2月2日。というようにず~っと繰り返すのです。この間にいろんな経験をして人として成長していきやがて・・・ このいろんな経験がとてもステキなんです。私のつたない文章力ではうまくお伝えできませんのでぜひ見て下さい!!いかにもアメリカっぽい雰囲気もいいんです。 ちなみに製作&監督は同じくゴーストバスターズのイゴン役でおなじみのハロルドライミスです。

なんだか・・・全然うまく表現できなくて落ち込んできましたしょぼん 


イースターもグラウンドホッグデイもアメリカの春を象徴する行事ですが、日本ではやっぱり桜桜ですね。楽しみです。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり