今日は+αがあるのでまずはお弁当お弁当をご覧くださいニコニコ


chocolala日記
・がっつりハンバーグハンバーグBBQソース

・エリンギ&おくら醤油焼き

・はんぺんベーコン巻きヨシダソース

・すりごま入り玉子焼き

・ごま塩ごはん、梅

ハンバーグは豚ブタひき肉100%→冷めても固くならないらしいですグッド!


+αというのは・・・


chocolala日記
ベイクドチーズケーキキラキラ☆ 冷蔵庫の生クリームの期限が今日だった叫び そして私はこのケーキが得意というか、好きなのです。混ぜるだけで簡単なのです。

チーズケーキにはちょっと思い入れがありまして・・・

小学生の頃まで、私はよく日曜日に(昔は土曜日は学校が休みじゃなかった)母の実家=祖父母のうちにいとこと遊びに行っていたのですが、道路をはさんですぐ前にケーキ屋ケーキさんがありました。時々、おばあちゃんにお金をもらっていとこと買いに行って食べていました。私のスイーツ好きの原点なのです。いつか、オーブンなんかが普通のうちにも普通にあるようになったら絶対作ろうキラキラ☆と思っていたんです。

そのお店のチーズケーキはちょっと酸味があって、上にうすくたぶんアプリコットジャムがぬってありました。なので私のチーズケーキもそうして作っています。酸味はレモンをたっぷり絞っています。もうひとつのこだわりでバニラビーンズを一鞘がっつりぜいたくにも入れちゃってますハートキラキラ

思い出のケーキ屋さんは残念ながらもうありませんしょぼん祖父母ももういませんしょぼん いい思い出でございますキラキラ☆



今日もお付き合いいただき本当にありがとうございますぺこり